FC2ブログ

MONSTER baSH 2009 ~氣志團 090822~

参戦し終わって軽~く1週間以上経ってしまいましたが。
今年最初で最後の夏フェス、MONSTER baSH 2009!

DSC02320.jpg
@国営讃岐まんのう公園 昼景


氣志團目当てで急遽行ったものの良かった…♪
の、割にはセットリスト以外の記憶がかなりあやふや。


とりあえずちょびっと(!?)レポをば!

氣志團ちゃんのモンバス出演時刻は夕方から。
西日が射し傾く時間帯の開始。('´д`')ゝマブスィー

ステージのセッティングに見慣れた男闘呼塾クルーが
出入りするのを見ながら、開始の瞬間を待つ。

翔やん側の4、5列目で位置をキープ。
位置的にはステージから近い方だったんですが、
ステージの高さ+野外で距離感がハコの十倍増位?

開始時間ちょうど。っぃに来るか!?と思ったところに
ステージ右側から『ガッツ入れ』が聞こえてキタ-*・゜(゚∀゚)゚・*-!!!!!!
「せーのーで、ニャー」は聞こえなかった…。(残念

BE MY BABY が流れて手拍子が始まり 氣志團登場。

♪房スカが丸一曲流れる通常版での流れ。
この間までのツアーの時はステージの演出上の関係で
若干のアレンジ版だったので妙に懐かしく感じられました。

♪勇気 にすぐなだれこんでいい勢い。
翔やん「俺たちは #・ュT}/% じゃない~♪」←?
と、ロレツが回ってないところがありましたがww

♪ゴッスピ で振りと煽りがこれまたいい勢い。
マブダチ&花嫁の煽り度は低い感じ。

♪キラキラ 前曲からの流れがいいっすね!
ツアーのセトリとかぶるのでさらっと次コレという感じ♪
それにしてもヒカドラは野外でみてもやっぱりデカーイ!

♪ワンナイ でこれならみんな知ってるでしょ?と
言わんばかりの行こうぜピリオドの向こうへ!
気合の入る出だしだったんですが、異音が…
どうやら、ランマちゃんがしくったらしいですww

恋してるのさー♪の部分はここ一番!とお褒めの言葉。
そりゃ人数がハコのキャパの倍以上だしねぇ(・ε・*)

ワンナイが終わる頃にかろうじて射していた西日が沈み
周囲が夕闇に包まれている情景はたまらなく野外の
醍醐味を感じることができて良かったー☆☆☆

♪愛羅武勇 が暗くなった野外で見られたのも感DOモノ!
ここでまた翔やんがちょくちょく歌がとんでしまってたなー。
そこは相方ヒカタンが頑張ってフォローに回ってました←萌ww

♪MY WAY で締め。
氣志團ファンだけじゃないオーディエンスが多い会場だから
万人が知るこの曲を選んだ辺りは流石だなーと。
あぁ…9日のZeppTOKYOの光景が走馬灯のように浮かぶー。
山口さんのブログに出ていたヒカタンバリンがここで登場。
まごうことなきブルーですww

終わりのお約束、ヒカタンが翔やんを担いでステージを右往左往。
カメラに映る仕事も忘れずやっておいて…中央で神×アクション!
そしてステージは終了。

終わって、7曲でさっくりはけてしまわれたので
「えっ?もう?こんだけ?」と思わずにはいられなかった。
単独GIGじゃないんだから当たり前なんですが…つい、ね?

木更津サリーをやるかと思ってたけど、
これはやらなかったのが個人的にちょい残念。

衣装は黒学ランのみで着替えはなし。
短い時間にも楽器隊が前に出てくる率が高かった!(嬉)

ヒカタンの髪が切ったのか盛が足りなかったのか小さかった分、
松の髪が余計に大きく…というか余計ノリマキ博士に!!
もう松が三平じゃなくセンベイさんに見えて仕方ない罠ww

MCは曲間にぽちぽちと。(断片的でスマソ)

「オーライ!」
「嘘だろ?こんなもんじゃねえだろ?」
「…つって☆」(カワユスポーズ付)
「3年くらい色々あって呼んでもらえなかった」
「色々やってたうさんくさいおっさんですが…」
「(また出してくれるなら他アーティストと)セットでいいんで!」
「(香川の)男の子ーっ!女の子ーっ!」
「嫌なことは全部ここに置いてけ!俺らが残らず木更津に持って帰るから!!」

鉄板的な台詞とかもあるんですがやっぱたまりましえーん!
どうしてこうもキュンキュンさせてくれるんだー!(>Д< )ゥヲー!!

最後ステージの去り際に客席へ投げキッス(古)して
タターッと去って行かれた赤い人ですが。
キュン死させるつもりですかーっ!Σ つД`):・゜ゥゲフッ!!

公演中、色々あって(´-ω-`)ワリコマレタリドツカレタリ
あまりいい状態での参戦ではなかったものの
やはり足を運んだ価値のある夏フェスですた~!

20090822yakei.jpg
@国営讃岐まんのう公園 夜景


これで当分は氣志團打ち止めですがorz
思い出を糧に、また次会える(参戦できる)日までしばし休止!


モンバス自体も会場の雰囲気・出演アーティストもいい感じで
本当に行けて良かったと思えたので、再び氣志團が出るなら
きっと行きます、この会場!!
(*・∀・)ノソウダ、モンバスヘイコウ!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

モンバスかぁ!

良いな、良いな!氣志團唯一の夏フェス、楽しんじゃったみたいだねぇ!!
フェスで7曲も歌うなら少ないほうじゃないんだろうけど、ついつい先日のZEPPツアーと比べちゃうよね。でも暮れていく景色を團ちゃんたちと共有できるなんて、最高の夏の思い出だね!

あとさ、早く次のCD聞きたいね。山口さんのブログではかなり大詰めっぽいからわくわくするよ!

嬉しいOです(≧∇≦)o

速報に続き詳細UPありがとうございました
いつも詳しくレボしていただけるのでホント感謝です
夏もそろそろ終わり。次のホールツァーの発表なんかないのかなぁ

モンバス後遺症?

☆いちご:後が怖いといいながらも…楽しんで参りましたっ!
わりと楽曲やった方だと思うんだけどついツアーと比較すると
短さは否めない訳でi-229
野外での氣志團と夜景はマッチしてて良かったよ~i-178またい1つ最高の夏の思い出ができましたi-190
レコーディングやら順調に進んでるみたいだし早くCDとかの発売予定が発表されて欲しいーっ!


☆しのママさま:あまり詳細とはいい難い詳細ですがv-356
モンバス、会場といい規模といいオススメなフェスです!機会があったら是非!!
次の動向の発表があると思われるのは吉川さんとのタイマンGIGが終わる頃…でしょうかね??
プロフィール

イモっこ

Author:イモっこ
ブログ絶賛放置中ですが
生きてる!なう!

某呟きの世界の方に
完全に移行しております…

カレンダー(月別)
03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ