FC2ブログ

路 上 ~東京参戦 090809~

ヤバ過ぎて体中の穴から色んな汁が出た最終日。

スイマセン。いきなりですが、嘘をつきました…
どうしても手短にあげるという事ができなくて
やっぱり相当長くなってもす。ミ(m´_ _)mゴメーン
引き続きの痛レポ、上っげまーす!!


氣志團現象2009
MIDSUMMER CARAVAN TOUR
ON THE STREET
@8月9日(日)Zepp Tokyo

この日は限定Tシャツの購入の為に早くから会場入り。
ゆりかもめの青海駅で降りてZeppに向かうと そこに行列が!

かなり焦って行列最後尾の係員に話を聞くと
氣志團ちゃんとも交友関係のある某アーティストの
期間限定イベント&グッズ販売等の列と判明。
(;゜Α゜)アァービックリシター

ヴィーナスフォートをほぼ貸し切ってのイベントらしく…
氣志團でもいつかこんな事やってくんないかなー。
ぁ、でも富士急×氣志團で万博やったっけ…。

最終日の開演時間が早いだけグッズ販売時間も早くて、
福岡や大阪で並んだ時より早々かつ楽々に買えましたー♪

東京限定のタオルは『関東魂』でしたが…じゃあ横浜って…
ともかく4地域分収集できて満足の巻。\(^∀^)/達成感!

この日のチケットは、親切な方から何とか譲っていただいて
氣志友さんとその旦那さん(初参戦)と3人で参戦する事に。

初めての氣志團GIGにもう入場前からビックリの旦那氏。
コス集団の周囲にいるとテーマパークにでも放り込まれた気分ですよね?
初めて行ったGIG会場で私も(;゜д゜)ハウァってなったww

最終日はメンズも多かったし、コス率も高かった気が!
團休止中にキシーを脱退したと思われるコス常連さんもいるっぽく
コス人口が以前に比べて減ったなーとここ最近感じていましたが、
この日は結構な密度だったと思われます。

氣志友さんとの番号は200番位の差でしたが、難なく合流に成功。
2番目のポールのすぐ後ろ、前が5・6人位の良位置キープ。
だいたい仙台と同じ位の距離感だった気がする。

Zeppのスタンディングのイメージが今ツアーに参戦したおかげで、
いい意味でも悪い意味でも変わった、知ることができたので
貴重な経験ができたなー、と個人的に。
(やはり2階席至上主義ではありますが)

公演時間はかなり早かったものの(17:00~)
時間10分位おしてスタート。


~BE MY BABY~

始まりの合図に歓声と拍手が沸き起こる。
この情景も当分見られないかと思うと…
始まって嬉しいはずなのに寂しくもあり。

最終日はさすが会場のテンションも歓声も高い大きい!

・房総スカイラインファントム
・湾岸夜想曲~ルシファーズ・ハンマー’94~
・勇気
・黒い太陽

大好物の房スカにウトーリ(人´∀`)゜:*。゜
その勢いでルシファになだれこむも…ここで歌詞ミス。
何もかも愛しい~と砂まじりのキス~が順間違え。
でも、そそと進めてましたww…ま、いっかwww
黒太は最後なのでガン見する方に専念しました。
まあきちんと踊りきれないという説もあるんですが。


=MC=

翔やんの「オーライ!」のコール&レスポンス。
最終日は前日より、どこの会場よりもお客さんとの絡みを
重視していた気がました。

で、久しぶりの奴!初めての奴!と挙手させた時に、
氣志友旦那さんの俺初めて!アピールが翔やんに届いたっ!
「おぅ!」みたいな感じで笑顔で翔やんが手を上げて!
完全にこっち向いて話してくれたー!!キィヤァー!!!
グッジョブ!旦那氏!!アリガトウ!旦那氏!!

最前列付近で今目があった?こっち(側)向いた?みたいな
不確定な空気じゃなくて、リアルに絶対こっち見てたー!!

この日は更に、ステージからのタッチ率やしゃがんで
目線低く持ってく率も相当高くて、もぅ裏山杉ー!!←嫉妬
くそーぅ!何故7日のGIGはやってくれなかったんだーっ!!

・ゴッド・スピード・ユー!
・キラキラ

花嫁の煽りが…あった?って程短かった気がします。
翔やんの手袋が激しく近くに飛んで来た!…けど取れなかったorz
でもこっちに投げてくれたのは絶対に旦那氏のおかげww
ヒカタンの手袋も激しく近くに飛んで来た!…けど以下略orz
キラキラの円陣が無くて松を中心に集まる感じでした。
叫び部分でかなり煽られて前半なのにもう喉ガラガラ…


~楽器隊イントロ曲演奏~

・朝がくる度
・朝焼けBANZAI
・330 (ランマVer)
・メイド・イン・ザ・ワールド (ランマVer)

イントロの時座ってる2トップの様子、
翔やんは頭を揺らしながらお人形さん?ぽい座りで
ヒカタンはウ○コ座りっぽい感じのあの待機時間、好き。

朝くるのユッキのドラムプレイが個人的にやばかったなぁー。
朝焼けでヒカタンの横顔がかなり綺麗でやばかったし。

ソロコーナーのメイドインでランマちゃんまたもミステイク!!
ギター失敗というか歌い出しの音程失敗というか…
少し歌ったものの諦めて、さくっと仕切りなおし。
客席からランマコールが起きるが、それをランマちゃんが止める。
失敗したのに、こうも堂々としてるなんてスゴ過ぎるー!!
最初から弾き直す後ろで松はニヤニヤ、富は演奏に集中。
個人の性格が垣間見える瞬間でしたww
歌い終わると「イエーイ!」とランマちゃん。客席大歓声。
もうミスさえも味方。色んな意味で本当にスゴイ子だ!!


<2トップ・赤青単色学ラン>

・俺たちには土曜日しかない
・恋 人
・スウィンギン・ニッポン

俺土の後の曲は箇所によってスィンギンか恋人か
だったところがさすが追加の最終日!2曲キタ-!!
ホットパンツのおじさん…もとい、微熱がいない光景で
この2曲は何とも言えない感覚でしたが…。

で、チューですが。またいつものようにがぶり寄って見ていると
翔やん⇒ヒカタン といった後、ヒカタンが離れ際に攻めに転向!
翔やんを離さず最後は頬とか首筋とかにチュッチュしてました!
攻める青!受ける赤!腐女子魂に火が点いたのはいうまでも!!
モ゛工エェ(´Д`)ェエ工!!あれは是非とも映像化して永久保存に!!


=ON THE STREET 映像放映=

<全員白ラン>

・木更津サリー
・YOU&ME SONG

ヒカ6語のミッチメッチケッチ?がもう最後 orz
今ツアーをDVD化して是非この映像集入れてもらいたい!!

照明がMAX明るくて、表情が見やすいこの時ツボ!
サリーは2トップで踊る振りが気になりすぎてましたが、
弦楽器隊が前に来て弾くポイントが回数踏むに連れ
どんどん気になる度UPしてきました!最終日は特に。
松が珍しく演奏中でも口角あがってた気がするし、
トミーもご機嫌良くてずっと微笑してた気がするし、
中盤過ぎのラン×トミーのギター対決っぽいとこ最高!
CD化して欲しいしPVも見たいよー!木更津サリー!!


・雷電
・One Night Carnival
・鉄のハート

照明が暗転していくのもいい感じですが
終盤近づくと分かっているので悲しくなってくる。
雷電て炎がボワッと来るイメージが強いんですが…私だけ?

最終日のワンナイは名古屋2日目と東京2日目を越えられるか?と
今宵の公演でNo1のワンナイを目指すべく翔やんのカウントダウンで始まり。
合唱部でこれでもかー!と声を張り上げて歌ったけど…DO!?
翔やんからNo1のワンナイ認定でましたー☆まぁ最終日ですし。
てかやっぱり7日は完全に名古屋越えしてなかったらしいww
で、『一生』コール入りましたが…7日のが個人的には好きだったかも。

ファンファーンと憧れただけさの後の♪デーデデデデデーの腕の振り
ヒカタンどうやらタイミングを誤ったらしく客席にニヤッとしたり
舌をぺロッ☆と出したりしていましたよ!キャワユスー!!

鉄ハは滞りなく流れ「OK!ギタトミ!」のところが
かなり客席からも大きい声で揃ってたのが気持ち良かった。

で、ヒカタンが翔やんを担いでステージを往来
ひょうきんの神リアクション×で締め!
翔やんの去り際の「バラードのように眠れ!オヤスミ!」
がこの日は聞けた♪これも場所によって不定期でしたし。




ルーアンコの時、武道館で見た偽鮟鱇さんが
また現れて場を盛り上げてくださいましたが。
動きが妙に似てんのがこれまたオモローww

もうMCをやってくれるものと決めてかかって待つ。
いつものようにトミーからステージに戻ってきて配置に。
SATURDAY NiTE衣装は12公演着てさすがに馴染んだかな?
初日はおろしたてでキチキチだったらしいし…ww

最終日はわりとMCが長かったけど、翔やんが
あらかじめ用意して喋っていたというよりは
思いついた事を口にしてた感がありました。

同じく氣志團学園ツアーの話をしたり
これから色々やっていくつもりの話とかをまた。
バックダンサー60人、アコギだけでのGIGとか。
またまた氣志團4人ネタも。←NO消去法!

あと全員アフロでとかいわれたので「嫌だー!」←本気
と叫んだら「いいから話聞けよー」と翔やんが。
…って、うわあ!普通に会話したーっ!!(大興奮)

MC中、翔やんがこちら側ばかり見て話してくれていたので
この日のMCコーナーはもう大満足でした .゚+.(っ´∀`)っ゚+.
最前列付近で見た時よりも本当に良かった気がする…。

さらに最終日なのでメンバー全員からタオルが客席に投入。
いつからか結んで投げるようになったので結構な距離飛んでます。
松が投げる時「じゃあ、ノリマキセンベイ」とイジリが入りました。
(*≧艸≦)・.。ブプッwセンベイサンww
相変わらず「取れなかったヤツは買えよー!」 とアヤノコ商人ww

しかし客間の取り合いの図は、いつ見ても恐ろしい…。
そりゃモノは欲しいけどあれを目の当たりにすると引くわー。



・友よ
・BOY’S BRAVO
・愛 羅 武 勇

セットリストが分かっている事がこんなに辛いとは…
もう終わると思うと悲しすぎて動けなくなってしまいました。
ボイブラでのメンバーイジリはこの日もなしで。
3曲終えてさらっと去っていく氣志團ちゃん。
ここでやらないということはエンドロールの後か、
本当にWアンコールをやらないつもりか…どっちだ??


=エンドロール映像=
~MAY WAY~

あっ…氣ィつけて帰れよ!表示が出ない!!
もしかしてもしかする!?と、思ってたら…


・MAY WAY(翔やん生歌Ver)

映像用の幕が上がってステージに氣志團ちゃん!
ギャー!!と思った瞬間、翔やんの生MAY WAY !!
もうこのサプライズは本っ当にやられました~。
あまりの感動で目から出た汁で顔の壁崩れましたもの!!
ウワァァ━。゚(っ゚´Д`゚)゚。━ン!!!!

あの時の照明にミラーボールが使われていたという事も
気づかないほどステージに釘付けでした。
翔やんの生MAY WAYが嬉しいのもあるけど、
それを楽器隊が奏でているという事が嬉しくて嬉しくて!
サプライズってまさにコレの事ですねー。ゴチですっ!

で、MAY WAYが終わって即氣志團ちゃん退場。
いやらしくまた期待してみましたが流石にこれで終了。

あとはこれをDVD化してくれればバッチリです!!←欲の塊
さぁ、木更津サリーのCD化は?今ツアーのDVD化は?
次のホールツアー(勝手に決定)はいつ??

終わって満足よりも次への欲求がまた膨らんだ気がするww


ともかく東京追加公演及びGIGツアー、誠にお疲れ様でしたーっ!!



追記:帰り際に、ドリンクコーナーで発見した
9.22(火・祝)@JCBホール『氣志團vs吉川晃司 GIG』のお知らせに固まる。
親戚の結婚式とモロカブリで無理すぎる~!!
…何でよりによってこの日なんだliil||li _| ̄|○

GIG後にあった地震には全く揺らぎませんでしたが
これにはかなりのダメージ…。
せっかく連休中で行ける日なのにー(。´Д⊂)ククゥ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

感無量

ホント、ファイナル最高だったよねあのマイウェイにはヤラレたよー。ステージギリギリまで前に出てきてくれて、ホント、もう少しでひかたんを引きずり降ろしそうだったわぁ
ひかたんと翔やんのチュウが前にいたリーゼントの人の影であやうく見えなくなりそうで、本気で焦ったわよ!(←ここにも腐女子が……)
翔やんが、「初めての人~」って手を挙げさせたとき、ダンナがイモにすーっと背中を押されたんだよな、って言ってるけど覚えてる?(笑)手を挙げなよ、みたいな感じだったよ、って笑ってたよ
また3人で参戦したいよねーっ

お疲れ様でした 

ブログ楽しく拝見しましたv-10 
GIGの詳細がよくわかりとても嬉しいですv-162v-162
それにしても翔やんは何故あそこまで母性本能をくすぐるのでしょうねv-238v-10

☆いちご:やはり無理を押してでもファイナル行って良かったよーi-189一緒してくれてありがとちゃんi-175
引きずり下ろすのは難しいかもだけど、乗り越えてステージに上がる位なら…←どっちもどっちww
あの前にいた嶋○輔さん、視界を何度も遮ってくれたからイラッとせずにはいられなかったよi-229
旦那氏の背中を押した覚えが…ないi-202記憶にない位よほどテンションがおかしかったのかとi-233大変失礼いたしましたi-201i-201
また是非3人で参戦しませう!そしてその時こそ手袋をゲットi-86i-203

☆しのママさま:ありがとうございまーすv-222
少しでもGIGの様子が伝わったなら幸いですv-238
あぁ~翔やんに対するあのキュンな感じは母性本能に働きかけられてるからなんでしょうかv-63
女心をくすぐる術を心得てらっしゃるのは確かですねv-10
プロフィール

イモっこ

Author:イモっこ
ブログ絶賛放置中ですが
生きてる!なう!

某呟きの世界の方に
完全に移行しております…

カレンダー(月別)
03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ