FC2ブログ

路 上 ~東京参戦 090807~

限定DVD追加販売分のみに凸高学生証用カバーが付くという
極悪非道な売り方にGIG熱が冷めてしまわないように・・・。


GIG詳細とか!痛レポとか!上げてっちゃいますよー!!
アーゲヽ(゜∀゜)ノアーゲ

氣志團現象2009
MIDSUMMER CARAVAN TOUR
ON THE STREET
@8月7日(金)Zepp Tokyo

セトリは前カキコであげましたので、
個人的感想やGIGの様子やMCなんかの詳細をば。

東京2日目、お客のテンションは上々♂
初日~何度かの参戦を重ねてきた訳ですが、
どんどん盛り上がり度が増していく過程が面白~!

今回、氣志團GIG参戦史上最も近い位置でステージを見ました!
スタンディングの最前列付近!距離1mちょい位!!ヤバ近ス!!!
…で、もちろん赤い人がガン見できる位置へ(((((っ・ω・)っツツツ

人圧で意識が何度も飛びかけましたがww
やはり間近で見られて収穫できた事も多々ありましたっ♪

GIG中の表情とか、細かい仕草とか。
飛び散る汗とか、衣装の細々したところとか。

翔やんのマイクに○悪マークが付いてる!とか。
翔やんの右頬下辺りに吹き出物的なのが!とか。
翔やんの左肘下辺りに擦過傷(チョリソ)が!とか。
sy(…以下、変態すぎるので自粛。
(*´Д`)=3 ム/lァアア-!!!!!!!

ステージから冷やっこい空気が流れていているのに、
汗だくでびしょ濡れになって歌い動く翔やんを見ていると
どうしようもなくキュンキュンさせられてたまらんg~!

汗が飛んできそうで飛んでこないもどかしい距離感。
こっちに飛んできたって瞬間は何回もあったのに。
くっそぅ(´-ω-`) 届く前に蒸発しちゃったか??

で、セーアーの話は おいといて。
本題のGIGの件へ。

あの始まる前のBEMYBABYからカーテンやら照明やら
演出にたまらなく上がりますねー!
ただこの演出が某アーティストのパクリだと目にしましたが、
コンプレックス流してる時点で、もう今更ww


・房総スカイラインファントム
・湾岸夜想曲~ルシファーズ・ハンマー’94~
・勇気
・黒い太陽

滞りなく初めの楽曲を堪能しました。
近くで見る振りはヤバイとしか言い様が!
中でも一番房スカがヤバ過ぎるーっ!!
房スカ+白手袋の法則にめちゃくちゃそそられますww
ぁぁでも黒太も捨てがたいし、ルシファも勇気も!!


最初の4曲の後、若干のMCコーナー。
「オーライ!」のコール&レスポンスが氣志團GIG!
って感じがビシビシして嬉しいなーとにやけてしまう訳で。
「嘘だろ?こんなもんじゃねえだろ?もっとチヤホヤしてくれ!」
…って、そんなん何回言われてもやっぱりとろける~!!


・ゴッド・スピード・ユー!
・キラキラ

花嫁の煽りが割と長めだった気がします。
重婚じゃね?とは思ってもガッツリ挙手ww
ゴッスピからキラキラに流れるあの曲間が非常に好き!
キラキラの集合團円陣がまた たまらないんです!
それにしても近くで見るとリアルに卑猥やわぁ~。
アノ時の指の動き、更に舐めて振る感じとかww


~楽器隊イントロ曲演奏~

洋楽なのか邦楽なのかも定かではないけど、
何の楽曲なのか知りたい~!!
楽器隊がしっとり演奏する中、暗闇で座っている
翔やんとヒカタンのシルエットがまたツボなんだぁー!


・朝がくる度
・朝焼けBANZAI

イントロからの朝くるの流れがイイです!
翔やんの切なげな振りもまたイイー!!
朝焼けでギター弾く翔やんをこれまた近くで見られて
嬉やー!が、ちょっと演奏失敗してギュイーンて聴こえた?
トミーの終盤ソロパートもツアー後半失敗が多かったせいか
ヒカタン短め切り上げる様に指揮をしていたっぽい。


・330 (ランマVer)
・愚かな英雄 (ランマVer)

330で何とランマちゃん痛恨のミス!
一番の旋律前の歌詞を歌えずラーラーラー♪でごまかす。
凄いのは動揺しているそぶりが見られないこと。神だ!
ランマちゃんの心臓、絶対毛ぇ生えてるよね…
愚かな英雄とメイドインのVer違いだったらしいですが
初めてこちらの方が聴けてめっさ嬉しかったよーっ!!


<2トップ・赤青単色学ラン>
・俺たちには土曜日しかない
・恋 人

ステージが暗転してバイクエンジン音とともに
ヒカタン登場。バイクの前側部分を持って動く時間が
公演後半に連れ、長くなってる気がした。
恋人もスィンギンと入れ替わりがあったもの。
チューがある分圧倒的にこっちのが萌えるー!!
翔やん⇒ヒカタン のかなり激しくブチューな流れww
終盤、赤青の昇龍拳が炸裂。これ食らってみたい。


=ON THE STREET 映像放映=

一人一人のコメントがたまらない映像なんですが。
ヒカタンと松の時に笑が起きるのは…何故でしょうww
「最後に立ってるのが氣志團だったら最高でしょ?」のとこが
最高に決まってるじゃないか!たーまーらーんー!!


<全員白ラン>
・木更津サリー
・YOU&ME SONG

暗闇でステージ中央で円陣⇒ガッツ入れ⇒ニャー!の
流れがこれまたヤバ!どこまで喜ばしてくれるんだー!!
サリーは歌詞と振りでツボな部分がちょいちょいあってキュンとします。
ミンクのキーホルダーにリアルに鍵付いてるってこの時知りました。
ぅーん、何の鍵?家車金庫etc…て、そんなん持ち歩く訳ないか?
ユミソンは翔やんの動きがめっちゃキュートで萌えーる!


・雷電
・One Night Carnival
・鉄のハート

後半の雷電は個人的に不思議な感じなんですが。
でも好きだから聴ければ嬉しいというww
大阪から「俺がいつ死んでもお前らがいればワンナイはいける」と
褒めちぎるようになった翔やんですが…ぃゃ縁起でもないから!
名古屋の2日目が一番のワンナイだったらしいがこの日の公演はそれを
越えたか越えないかくらいだったらしい。(でも<名古屋?的だった気が
「お前らに…一生!一生!一生!一生!!♪恋しているのさ~
お前らに恋してるのさ~」という『一生』コール入りました。
いやーん 好きですわ~、このコール!!
鉄ハもさらに一体感が強くなる気がして好きだなー。
ヒカタンが目の前で片手側転?を綺麗にきめました!
キャー!すげー!さすが動ける人ー!!




アンコール、着替えてステージに戻る團ちゃん。
曲前に翔やんのMCが入りますが。

ツアー最初の辺りはメンバーに振って一言二言
喋らせてた感はあったけど、もう振らなくなってるww

今回のツアー、ケジメをつけるという意味で
6人だけのステージで戻ってきました、と翔やん。

その流れから、氣志團学園ツアーの話をしたり
(4時間半の公演とか人が8人死んだとかw)
以前はホットパンツのおじさんが後ろで踊ってたりした
という発言に会場内爆笑ww

これからまた色々やっていきたいという話をしたり
(バックダンサー60人とか空中ブランコ飛ばしたりとかw)
逆に氣志團が4人くらいになってたりという消去法も
提案されていましたが。←そんなん嫌ですってば!!
某メンバー(ユッキw)が活動休止中2回クビになって
オーディションで復活したというネタ話も…。

で、氣志團4人説の話に後ろで素早くヒカタンが
誰が抜けるのか決めるのに楽器隊とジャンケンし始め。
↑しかしなんてシンプルかつアナログな決め方ww

その様子を見たお客さんが 大ウケしていたら、
翔やんが後ろを振り向いてヒカタンに「何勝手にしてる!?」と
すごみながらトサカをわしづかみにして…リーゼン巴投げ!!

もうこの時、会場内は大歓声・大喜び!でしたよー。
(ギャー!万博ぶりー!と発狂した輩がここにも)

「実はここ、床が固くてドキドキした!何か音したし…
(光)大丈夫!?」と相方への優しさを垣間見せる翔やん!
そんな相方に「大丈夫」と合図し素っぽく微笑したヒカタン!
あああ、なんてナイスなカッポーなんでしょう!!

こんな騒動がありつつ、(GIGやステージの方針について)
それぞれ好き嫌いがあるかもしれないけど…と翔やん。
「例え、お前らが俺らを嫌いになっても
何度も振り向かすし、何千回でも好きにならせてみせる!
3年前までは弱かったから俺を嫌いになったらそれでいい
と追いかけなかったけど、俺 今は強くなったから!!
もうどこにも行かねぇから!!」

…瞬間、この日一番の眩暈がしたのはきっと人圧だけのせいではないはず。

どうしてこの方ってばこれでもか!って程、人を惚れさせてくれるんでしょうね?
(*´д`)スゥ-(*゜Д゜)キィ-(≧Д≦)ダァァァァ!!!!


・友よ
・BOY’S BRAVO
・愛 羅 武 勇

アンコールが10曲ぐらいあればいいのにとか
軽く思ってしまうのは…鬼でしょうか?
友よでヒカタンが間違いなくブルースハープを吹いてるんだと
近くで改めて思いました。歌詞のウミネコが青ネコに
なってたのは聞かなかった事にww
ボイブラでのメンバー紹介&イジリがなくなってるのは残念。
愛羅武優出だししっとりでどっかんと来るあの流れ、
最後の最後だというのとあいまってグッときますねー。



=エンドロール映像=
~MAY WAY~

…を、眺めながらGIG終わっちゃったなーとしみじみ。
そういえばプロデューサーの「戸塚裕久」って人から
氣志團FCの語源が来てるんでしょうかね??

氣ィつけて帰れよ!表示でWアンコールに見切りをつけて退場。

東京2DAYS、お疲れ様でしたーっ!!


9日の追加公演レポも後ほどあげますが、
次こそはもっと分かりやすく簡略的に!を目標に。

カミングスーン☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

大興奮っ!!

もー!イモちゃんのブログは臨場感ありすぎで、ようやく無理矢理押さえた氣志團熱を簡単に呼び起こしちゃうから困るよぉ!!(笑)
ホントにかっこよかったねぇ
私的には、ランマの「ロックの神様がいるとしたら、今は氣志團ばっかり見てると思う」って台詞に気絶寸前あの子にも翔やんみたいな気のきいた台詞がいえるようになったのね。ほろり。

ダーイ ダーイ ダーイ!!

☆いちご:そんな無理に氣志團熱抑えなくても(笑)
逆に身体に悪いよー!!
そーそーあの映像のランマちゃん喋りはまんまなのに、
言ってる事がカッコ良過ぎて困る~!!
すごい可能性を秘めた(いい意味で)恐ろしい子ですよー!
プロフィール

イモっこ

Author:イモっこ
ブログ絶賛放置中ですが
生きてる!なう!

某呟きの世界の方に
完全に移行しております…

カレンダー(月別)
03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ