FC2ブログ

路 上 ~仙台参戦~

二度目の来訪、みちのく仙台!
クラブロワイヤルぶりの仙台!!

氣志團現象2009
MIDSUMMER CARAVAN TOUR
ON THE STREET
@7月18日(土)Zepp Sendai


…あ、バタバタしてて会場の写真撮るの忘れた…orz

仙台会場は雨天で列待ちするのに残念系でしたが
近年わりと雨とかぶる事が多いよね?氣志團GIG。

でもここのZepp 駅激近で利便性良くて大好きです!
(あまりに家からは距離があるけれどもww)

今回チケットは持たずに当日会場で受け渡しという
チャレンジャー(私的には)な事をしてみました。
その仲介も知らない方というさらにリスキーな件もあったり。

実際現地でお会いした方(♀)は本当にとてもいい方で
GIG前~中~後と、和気藹々とご一緒できました☆
また遠征した時に、かぶれば是非ともお会いしたいな♪っと(´ω`*人)

あとは久々(といっても武道館ぶりw)に会う氣志友さん、
CR以来のOZMA繋がりのOZ友?さんとの再会等と、
みちのく一人旅でしたが人とのふれあい溢れる遠征でした。

あ、ちなみに大阪でもグッズ待ちの時に仲良くなった方、
出待ち帰りに仲良くなった方々…と色々氣志友さんができて
今回のツアーは個人的にとても収穫の多い遠征でした♪

本当にキッシーズっていい人多いっす!!
(ノ=´Д`=)ノ大好キダー!

今回入手は無理かなと諦め気味だった地域限定タオルは、
現地の方に交換条件で代理購入いただいてことなきを得ました♪
コチラモアリガトウゴザイマース(´∀`)

仙台だから間違いなく『東北魂』だと思ってたのに!
正解は『みちのく魂』でした~。
語呂がなんか微妙だな…(-ω-;)

セットリストは先週の大阪初日とほぼ同じくの内容。
大阪初日と2日目はランマちゃんソロが違っていたらしいのに…
希望としては♪21パラが聴けたらな~などと図々しくも目論んでますけど。
それにしても恐ろしい子…さらにできるようになっている!
GIG後「ランマちゃんマジかっけー!」の声、多数耳にしますよ!!

で、我が愛しの赤い貴公子ww
東北混血の翔やん仙台でのMCは今までよりは増・トーク長めでした。
はにかみ度は初回と比較すると大分低くなってる気がするけど、
こればかりは回数を重ねる毎の慣れの問題?

お客から「めんこいー!」って言われた時はちょっと照れていた模様。
親にもそんな言われたことない』とおっしゃられてました。
めんこいって方言、武器だな~。うちの地方にも何か武器的なヤツないか!?

MCの内容をちょいちょいカキコすると…

これからどんどんお前らの私生活に介入してくからな!』とか。
その場の勢いとは分かってるけどドスコイツボ!!
そんな事ばっか言うから好きなんじゃー!(≧Д≦) ヌヲー!!

得意?の『こんなもんじゃねえだろ?』も
おれらばっかりお前らに必死で対等じゃない』とか。
いーや、どー考えてもこっちんが必死ですから!!

会場のテンションは大阪も高かったが仙台も負けてなかった!!…はず。
(翔やん曰く大阪2日目が今ツアーで一番ヤバかった との事)
お褒めの言葉はいただいたものの、大阪超えできたのかどうかは
はっきり判明しておりません。 (どっち?!

あとはトミーが大事な演奏パートのとこをちょっとしくったり、
がお客からの「三平!」コールに にこやかに答えたり、
ユッキが コーラスで目一杯猛るリアクションしていたり、
ヒカタンがEn前半のMC中ずっとニヤニヤしていたり、

…くらいだったかな?

白鳥兄弟のイジリはそんなに入らなくて笑うツボがちと減った。
あっ、ヒカタンのMJのモノマネが精度上がってる!ww

福岡、大阪ともヒカ双竜サイドだったので、
今回ばかりはどうしても赤い人の方がイイー!!と、
がっちりそちらサイドで参戦させてもらいました。

前もそんなに人垣多くなかったので(だいたい5~6列目?)
距離感はこのツアーの中では、一番近く感じられました。

團長の表情がバッチリ見られて、もうたまらんかったですよ!
もうかわいいんだかかっこいいんだか訳ワカメ!←古

手袋がバウンドして近くまでは来たけど、やはり取れず。
物は欲しいけど、よその人と奪い合いになる位なら怖いのでいいですorz

トミーのマイクについてるピックいつの間にか減ってたけど
そんなに投げていた姿、見かけませんでした。
(原因は赤い人に夢中になりすぎていたせいww)
ぃゃでも「トミーッ!」と呼んだ時、絶対にこっち(側)見た!
って瞬間はありましたよー!!


関係者サイドには翔やんのご両親、お祖母さま、親戚の子が来られてました。
…絶対無理だとは分かってるけど、出来るもんなら親戚になr(自粛)

GIGは本当にテンションも高くて、内容も上々。
満足しながら会場を後にしようとしたら…
出口ドア付近でうちの学校(凸高)江張理事長に出くわし驚愕!

頭にたたきこんでいた團長の萌え台詞が
その瞬間、一気に飛んでしまいました…。
もう脳内理事長ボンバーですよ!
(って、責任転嫁しちゃいかんやろ!)

その理事長ったらものすごいジェントルメンで
発見してあわあわしてたら向こうからかけてくれた第一声目が

あ、お久しぶりです(笑)

お会いするのは初めてですが!?と突っ込まずには。

いつもありがとう!また来て下さいね!』と更に笑顔で握手まで。

「はいぃ!(〃∀〃)」とついっぃ返事をしてしまいましたが

今回の遠征、バス遅延で予定外の新幹線を使うハメになって
交通費予算オーバーしちゃってるのに!

既に諦めかけてる東京公演…
そんなん言われたら余計に行きたくなるやないけー!
(;>Д<) ンノォー!!!!

大阪でまちゃ嬢にキョトンスルーされて若干傷心気味だったので
真摯に絡んでくれた理事長につい恋をしそうになる
単純脳の持ち主がここに(*´∀`*)ス、スキデス!

これだけ喜んでおいて何ですが、実在の人だったんですね。
てっきり肖像権だけ貸してるんだとばかり思ってました。
m(_↓_)m無知でスマソ

そろそろツアーも終盤戦にさしかかってきたので
近々、セトリをまとめてアップしようかと。
出し惜しみしてる間に記憶が薄くなりつつあるという背景も含めw


さて今回GIG後のお楽しみ!
仙台アフターパーティーのレポはまたノッチ!(*・3・)σ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イモっこ

Author:イモっこ
ブログ絶賛放置中ですが
生きてる!なう!

某呟きの世界の方に
完全に移行しております…

カレンダー(月別)
03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ