FC2ブログ

路 上 ~大阪初日参戦~

さーて、今週の氣志團GIGは!?
(*・∀・)ノ大阪でーす!
…てな訳で、先週に続き行って参りました!

氣志團現象2009
MIDSUMMER CARAVAN TOUR
ON THE STREET

@7月11日(土)Zepp Osaka

DSC02222.jpg

どうやら福岡、横浜、大阪と各所によって、
少しずつセットリストが少しづつ変動している模様。
曲順もですが、アンコールも場所によりかぶっていたりいなかったり。

あそこの会場ではああだった、ここの会場ではこうだったと
聞けば聞くほど「裏山ーっ!!」と地団駄踏みたくなるんですが、
やっぱりそこで何があったか知りたくて仕方ないんですっ!!
うーん、このジレンマ…(・ω・`)

今回もセトリ公開は控えます。まだまだ中盤間もないですしね!
(あ、今回はさらに把握バッチですよ!2階席BANZAI!!)

で、前回と同様の報告としては

□物販
14時30分開始の表示、開始は時間丁度。
おそらく開場3時間前が物販開始時間と考えて間違いなさそうです。

もうグッズ買うのに長時間並びたくない…と思っていたのに!!
全國道127號線化計画地域限定品欲しさに午前中からまた並ぶ罠orz

NEC_0250.jpg

まぁ…おかげで自分の分も、頼まれた分も買えはしたんですがね。
大阪の刻印は『関西魂』。ほぼ予想通りではありましたが、
浪速魂』とか横浜みたくまんま『大阪魂』とかでもアリだった氣も。

NEC_0252.jpg

無理に全國分コンプリートはしようと思わないけど、
自分が行った会場の分位は欲しいと思ふ。
仙台が入りの時間の関係上、入手するのは無理かもなorz

例のDVDは…どうも《限定》と謳いつつ実は影別苦須の罠じゃないかと。
普通に買えていた人多し。(※やはりGIG終了後には売り切れ…マジか?)

DSC02223.jpg

それにしても房総与太郎商店の のぼり欲すぃー!!
配置してあるのが1色だけ赤で、後は黒だったりなんですねー。
男闘呼塾のそーいう芸の細かいトコ、ツボですわww

□GIG
だいたいですが、18:35~20:58 2時間半弱
MCほどほど、まちゃまちゃ他来客有り、客のテンション激高!!
どうしても前回の参戦との比較になってしまうんですが、
大阪初日はリアルに熱い!ヤバイ!間違いない!

まさにこのドッカンドッカンこそ氣志團GIGじゃー!という感じでした。
緊張感よりもボルテージの方が断然高い!!
会場の大きさは福岡よりひと回りも大きいのに、
場内は歓声と観客の熱で満々でした。Σ(゜Д゜;関西スゲー!!

物投げ率は福岡より低めだったかな?
手袋、水2本、タオル2枚、ピック2枚は目視しましたが。
トミーが1つもピック投げて無かった様な??

その内あげるつもりのセトリですが、曲順が変わったのは
衣装の関係もあるんではなかろうかと勝手に睨んでおります。
問題はおニュー(死語)のSATURDAY NiTEのお召し物!

GIG中にヒカタンがメンバーの写真をカメラで撮ったり、
ステージ袖にちらほらアクションしていたのが途中気にかかったんですが、
アレはもしや山口さんブログアップ用??

今回は手を尽くして何とか2階席を獲得したので、
お得意の視姦で、それはもぅねっっとりと眺めましたよ。
距離感は否めないけれど、ストーカーにはこれくらいで丁度いいw

ただ、翔やんがモソモソとMCをしていると聞こえづらい事が
何回かありました。今度は拡聴機持参位の勢いで!

大阪の盛り上がりはお世辞抜きに凄かったとこちらも自覚してましたが、
翔やんからもたくさん「この大阪12年間で一番!」的な発言もありました!

GIGの内容についてもお話があり、
これからも色んな形態のGIGをやるつもりだから」という言葉は嬉しかった!!
ごちそうさまです!と言いたくなるほどの3、4時間のやつ」も含めww

うさんくさい(本人曰く)←矢島? 活動で疲れているんじゃないかと
心配してたんですが、思っていたよりも元気そうで良かった(´∀`)

MCもところどころかぶっていたり、そうでなかったりありましたが。
今回参戦して自覚したのはやっぱり私ったら赤組だなーと今更ww
もう何でしょうね?キュンキュンさせられっぱなしなんですけども。


あと、今回のGIGツアーはランマちゃんが相当来てますね!
どんどん成長していくのが嬉しいような寂しいような…。
もう何でしょうね?…キュンキュンというか、母性本能?

毎回、ホントに誰?と弄られるお方も可哀想ですが、
矢印ハゲとかツルッパゲとか罵られるお方とでは
どっちがよりひどいんでしょうかww

それにしても赤い人にもかなりやられたけれど、
GIG最後にヒカ×ランが腕を交差にガシーン!てやっていた場面に
最後の最後でドキュンでした。 Σ(´Д` )キャワェェ!!


帰りに出口から出ようとしたらまちゃまちゃ嬢とガチで対面!!
確かに双竜側の関係者席でノリノリで見ていたのは
客席からも見えていましたが、まさかこんな至近距離で見られるとは。

とっさに「お疲れ様でした!」といったらキョトンとされましたorz
今更ながら、こう何かもっと気の利いたことでも言えば良かった…凹

その後ろに山口マネを発見!ぁっ…「ブログ楽しく拝見させていただいてます!」
とか何とか言えばよかった orz orz<後の祭りパートⅡ

あと今回はサプライズ企画がGIG中に盛り込まれてました!
こちらは内容が若干ネタバレになるので別枠にて。

本当に最高に楽しかった大阪GIG。
2日目参戦しなかったことが、相当に悔やまれます。
orz orz orz<後の祭りパートⅢ

来週は仙台でこの鬱憤をハラスメントしてやるーッ!!


=ネタバレ:サプライズ=

…さて大阪GIGサプライズのネタバレ編。
アンコールの時にちょっとした出来事が。

「活動してない間に皆一人身になってた。
だから今(團)全員恋人募集中です!」

…という客のリアクションが一気に微妙になるほど
あまりに白々しいMCもあったりしましたがww

みんなにちょっとお願いがあって…」と翔やんが切り出し、

ランマの兄ちゃん(電気屋の長男坊)が結婚する事になりました!
その結婚式の日にGIGツアー入っちゃって。出られないかわりにみんなで
お祝いのメッセージを送りたいんだけど 手伝ってくれる?
」という事で。

会場のお客さんと一緒に、というアングルで氣志團ちゃん全員
客席側に背を向けてのビデオレターを撮影開始。
…ちょと 4月の武道館を思い出してニヤケルww

ワンナイの次の氣志團のプチヒット曲(これも翔やん談w)
♪結婚闘魂行進曲 マブダチの旋律~を
ケンジ(ランマ兄:新郎)と、カナコ(新婦)の名前であてがってみんなで合唱。

馴れ初めを少し教えてもらったのですが、
お兄さんの初めての彼女でもあり、さらにそこからの結婚!!
その上、プラトニックな関係だそうでww
この平成の世の中こんな純粋なカップルがいるのか!?」と翔やん。

歌詞の一部の♪夜のリングの~ の箇所について
あ、まだ“してない”から愛のリングにしとく?」とまた翔やん。
ランマちゃんにつっこんで本気で困らせてました。NOセクハラ!
誰だって身内のそーいう話は、キツイに決まってるだろうにww

合唱の練習を2回位して、

♪幸せになってくれよな ケンジ ~
 幸せにしてもらいなよ  カナコ ~

最後の♪タタタターン(効果音)の所を
♪おめでとー!おめでとー!おめでとー!…で締。  

こんなビデオレターもらえるなんて、幸せだろうなぁ.。*(〃´∀`)・.。

あ、でもどんな仕上がりかせっかくだから見たかった!!

最後に翔やんがお母さんのようにww
ランマちゃんを促して、客席にお礼の挨拶をば。

ありがとー。やったー。」(ピースサイン)

ま、ランマちゃんらしさ全開の謝礼という事で。

これがものすごく嬉しいサプライズ企画だったんですが、
もし2日目も同じく撮ってたら・・・かなりショックかも。
というオチをつけずにはいられないネガティブ人間がここに(o・Д・)ノ'`ィ

とにもかくにも、おめでとーおめでとーおめでとー♪


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

連戦お疲れ様[i:63913]

福岡、大阪と連戦お疲れ様です!!

あなたのバイタリティを見習わなきゃいけないね

次は…アレだね!
遠征&1階席だし無理しないように楽しんでね(*≧▽≦)ノ

次回のお土産話(ブロク)を楽しみにしております(☆ω☆)

おぉ~

PCで初めてきたら携帯と全然違ってビックリ!!!笑
明日は仙台ですなぁ♪♪
またレポ楽しみにしてますよ☆
アフターパーチィーも楽しんで(^_^)♪
近づけたら翔やんのニホイ嗅いできてくださいね笑

帰宅しました!あざすざすざーす!!

☆R子しゃま:金曜のいってらメールありがとうございやした!
どれほど励まされたことか…!(。´Д⊂)クゥッ

うちのバイタリティなんざトイレに流したほうがいいくらいの
代物ですがww

レポその内あげますので、お楽しみに!(乞うご期待!?


☆飛鳥しゃま:ようこそPCからの来訪!
確かに携帯からとは全然違うよねww

いやー仙台も良かった!!遠征した甲斐ありましたよ(*´∇`*)
アフターパーチィの結果も…あわせてあげますので↑
○○の匂いは嗅いだ!とだけ一部ご報告♪




プロフィール

イモっこ

Author:イモっこ
ブログ絶賛放置中ですが
生きてる!なう!

某呟きの世界の方に
完全に移行しております…

カレンダー(月別)
03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ