FC2ブログ

「鼓 動」 めくるめく倒錯の世界(2)

暗闇の会場内に悲鳴とも叫びともつかない歓声が会場に響き渡る。

♪THE NIGTHTSが暗闇の中流れ、
モニターに各メンバーの名前が出て紹介の流れ。
Rose&Tears ShowAyanocozyの表示に「!?」となりつつ。

♪BE MY BABYの前奏で北花道から氣志團入場。

衣装はカラーラインの入っていない黒一色の学ラン。
翔やんはさっぱりめのリーゼント、襟足なし。
ヒカタンは盛りリーゼント、剃り込み・襟足なし。
トミーはトサカ高めのオールバック型ゼント。
ユッキは通常モードのスキンヘッド+矢印オン。
ランマちゃんはサイド黒×頭頂金の変形リーゼント。
はアフロに近いリーゼント。ちょっとヒカタンぽい?

双竜にどうしても違和感を感じずにはいられませんでした。
ラン?!(゜Д゜ 三 ゜Д゜)!?マツ
あっ、確かに今回のロゴを見ると髪型シルエットが変わっている!

氣志團6人だけが各自の位置につき演奏開始。

♪房総スカイラインファントム
楽器隊が奏でる音から團長と光氏の演舞が厳かに始まる。
白手袋着用でもうカッコイイのなんの!!
掛け声もドスがきいていて素敵過ぎ!!
数年のブランクがあるとは思えないキレのある房スカでした。

♪黒い太陽
振りがこちらに切り替わり曲が始まる。
初期の頃の曲はメロディも歌詞もドツボなので悶え!
生まれてきた意味はきっと氣志團に出会うためにあったと思える。
所々の振りには何とかついていこうとするものの
間奏の2トップの動きにはさすがについていけず。
ただただ見惚れる&聞惚れるばかりでした~。

♪雷電
こうもツボな曲ばかり続いていいのか?という程の曲順。
曲もハードでたまらない上、振りがたまらなく好きな曲。
曲間で2トップがわたわたなるギャップな所がカワユクて萌!
大往生!から静かに終わる終盤もかなり好き。
曲間でステージから上がる火柱が熱くてカッコよかった!!

♪勇気
帰ってきてくれたんだなーという実感をモロに感じられ、
曲は激しいのに歌詞が嬉しくて切なくなった。
今まで参戦したGIGが懐かしく思い出された曲でした。


=MC=
途中のと初日と最終日がごっちゃになってる上に一文字一句
正確ではないと思いますが、こんな感じMCだったかと。


翔やんの初日第一声目「待たせたな!」
あぁぁあ~。゜(゜´Д`゜)゜。待ったよ!待ち続けてたよ!!

それにしても2日目第一声の「ヘケッ☆」って何スか!
あと「プゥ~☆」とか…もぅ何スか!可愛いんじゃコラー!!

「普通、プライベートで3年も待ってたら重いから!
いや、俺らはいいんだけど!!」
などとおっしゃったのは
氣志團まだですか?の声に約3年耐えてきた重圧から?ww

場内いっぱいの歓声に答えるように会場内を見渡し團長、ご満悦の様子。
その間、楽器隊は楽器の手入れに集中といった雰囲気でした。

歓声がまだ物足りなかったか
「こんなもんじゃねぇだろ!?もっとチヤホヤしてくれ~!!」
とジタバタしながらローリング。
絶対自分の可愛らしさ分かってやってますよね?いやらしいww

あ、可愛いといえば6人でいた所にTOKIOの長瀬氏と出くわし
「いつもみんな一緒なんですか?」と聞かれたとかww
「キモくてスイマセン」と言ったら「いえ可愛いと思います!」
これまた言われたとか。…妙に好きでした、この話。

ステージの構成についての話題では、
「360度センターステージにしたのは、ギミックなしの俺ら6人を見てほしかったから」
「この通り下も何の仕掛けもないし」(ステージ床をペシペシしながら)
「北の人、席について『なめんなよ』とか思ったでしょ?
でも俺たちの背中を見ながらとか、こんな事(機会)もう二度とないから」
「見えにくいとかあるかもしれないけど、今回はこれでやらせて下さい」

各席のお客さんへの心遣いも見せるとは…憎いぜ!

…まあツッコミ所は色々ありますがwwな話題は
「俺の好き勝手でいなくなったり帰ってきたり……待たせてごめんなさい!」
「あいつらじゃ心の隙間は埋まらなかっただろ?その隙間は俺たちが埋めてやる」
「他の奴のCDはレンタルにしろよ!もうどこにもいかないからお前らもよそ見するなよ!」
「俺らのケジメとして、素っ裸を見て欲しい!」

ともかく戻って来てくれてありがとっ!!

とどめにこんな感じで
「もう2度と離さない!」
「待たせてごめん、俺らはもうどこにも行かねぇからな!
俺たちにはお前らしかいないし、お前らにも俺らしかいねぇ。
俺らがお前らの運命の相手、氣志團!」

キィャァア~!そんな言葉が欲しかったのよーっ!!もう揺らぎませんから!!!

そんな感じで、MCで会場を沸かせて一気にまた曲へと。


♪ゴッド・スピード・ユー!
これまたキター!な曲。嫁に激的フォーリンラブだったと思われる頃
「花嫁どこだー!!」は絶っっ対言わなかったのに…
もう開き直ったのか、きっちりおっしゃられてましたね。まぁ嬉しいけど。
星グラGIG時の松バージョンのゴッスピもかなり良かったけど、
やっぱりこれは本家の翔やんでナイト♪

♪キラ キラ!
手と腕が馬鹿になるほど振る勢いで!叫びも腹から声出してガッツリと!!
氣志團の学園モノソングで最も好きな曲ですコレ!
間奏の時、北花道に用意されたヒカドラ表面にオバちゃんの顔らしきものが
見えたんですが…あれって誰なんでしょうか?(母??)

~イントロ曲~
少し暗がりになり怪しい雰囲気の中しっとりと演奏される。
何の曲か分からなかったので何ともいえないのですが、
(氣志團楽曲ではないと思われるが)イイ感じでした♪

♪あばよ、クレージュ・タクト,BABY…
自分の経験上、GIGでの初聴曲。めっちゃしぶくてGOOD!
歌詞にちぎれたミンクのキーホルダーとあるけど初日にはなくて
2日目に翔やん・ヒカタンの腰元にぶらさがっていたアレはかなり好きでした!
角度によってしっぽ生えてるみたいで可愛かったのー!!

♪朝焼けBANZAI
ここでは北を正面にして演奏。台座を運ぶヒカタン萌ー!
團長もギターを持ち楽器隊と共に演奏。
ここでまた氣志團に戻ってきてくれたんだという実感がこみあげてきた。
シリアスだったのに終盤、指揮者ヒカタンのトミーへの無茶振りww
でもそこはさすがトミー。さらっとやってのけてました。素敵ぃー!


=MC(舞台回転)=
四方向に歓声を求め2トップウロチョロ。各エリア大声援・大歓声の嵐。
面白がってあっちこっちに行くのはいいけど…遊び過ぎですよっ!!
遠い席にいると歓声がいかに響くのかが分かって確かに面白かった~。

翔やんこれまた各方向へテキトーにあだ名つけて遊んでましたね。
(南:こうせつとか、北:ゆず(多分悠人氏からww)とかとか)
イマイチ伝わらずにキョトンとされてた感はありましたがそこは強引にww

「よし決めた!西ー!!」と♪GO WEST~の歌で回転し西が正面に。
「何歌う?何歌って欲しい?よしコレにしよう!!」←聞いてねーしww
そんな感じで曲へと入る。

♪BOY’S BRAVO!
むしろ聴きたかったから良かったんですが。あの頃ソングというか、
男の友情ソングというか…好きだなー、この曲もやっぱり。
♪イェーウォーでメンバーの名前を歌に合わせてレスさせる流れは
良かったが…松だけ♪だーれーって、♪初代林家三平ってwww
屋号林家より掟ポルシェな松にできれば戻って欲しいー!!
西アリーナでオマエがコールしたときの翔やんが俺!?って
ジェスチャーをくれたあの瞬間…もう昇天するかと!!!!

♪俺たちには土曜日しかない
さらに回転して東側を正面にこの曲。特攻服じゃないのが残念系。
ただ曲はやっぱり好きそして振りも好き!!上下クルクルキャイーンがww
微熱がいない寂しさが少し感じられた一瞬でもあり。
ヒカタンの途中の振り、若干鈍かったような気もするけど気のせいだったか?

バイクのエンジン背景音を残して会場暗転。

その(3)へまだまだ続く⇒⇒




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イモっこ

Author:イモっこ
ブログ絶賛放置中ですが
生きてる!なう!

某呟きの世界の方に
完全に移行しております…

カレンダー(月別)
03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ