FC2ブログ

胸がはり裂け 君に逢いたくなった IN 鹿児島

気付けば1ヶ月もカキコしてなかった~ん。
い、いかん、mi○iの方ばかりにかまけてついっぃ…。

放置の間にネタがドカンと増えたので更新しまする!
♪超長カキコでゴメーン、誠にスイマメーン。

先日の10月12~14日鹿児島に行ってきました!
もちろん口実あり。 …ライブ遠征という口実がww

今年のOZMAツアー以来のライブ遠征・鹿児島編。
この度こそは氣志團絡みの遠征という事で相当にウキウキ♪
4月の下北沢から約半年ぶりの星グラ公演の参戦。
なにせ出身地での公演、大盛り上がり間違いなしでしょう!

DSC01896.jpg

◇2008.10.13(祝)
星グランマニエ GIG TOUR
「月刊 星グランマニエ -全国版-」
@鹿児島CAPARVO HALL



前回の参戦で経験したことが役に立った~ ゜+.(・∀・).+゜.

あまり早く並んで会場入りする必要もないし、
立ち位置は左寄りに確保すれば双竜視姦ができるww
アンケート用紙今回こそ記入して提出する!とかとか。

ただグッズ物販はあると思われるけれど、公演前に販売されるかどうか
分からない。(前回は公演後に販売というパターン、事前予告なし)
地方にまで微熱DANJIがついてきて物販しているとも思えないし。

まあこればかりは今回行ってみてからだな、とCAPARVO HALLへ。

8階にあるGIG会場までエレベーターは使わず非常階段を使えという
鬼のような指示の元、階段を登りようやく列の最後尾へ。
il||li_| ̄|○il||li 既に疲労困憊…

そもそも階段を使えという指示さえ分かりづらい表示で、
列が前に進むにつれてようやく整理番号が貼ってある所まで
進んだけれども全く係員の誘導がないという無責任さに憤り。

疲れたり、イラッとしたりしならがらもようやく会場入り。
鹿児島の会場はだいたい学校の教室くらいの広さ。
前回の会場の1.5倍くらいは広いと思われる。
物凄く広くもなく、後ろからでも余裕で見られそうな雰囲気♪

NEC_0122.jpg
謎のキャラ達…。

NEC_0123.jpg
つい買ってしまった…。

入り口すぐにあった物販ブースでタオルとバッチを購入。
今回はスムーズに購入できたー!!\(*´∀`*)/ヤター♪
で、やはり微熱が売り子しているはずもなく…
個人ごとに忙しぃだろうし、仕方ないよね…orz

客層は女子の比率の方が高め。年齢層もバラバラ。
地元だけあって、ランマ父ノヴさんや松父シルベスタさんハケーンww
どうも家族総出で観に来られていた模様で。
ライブ上がり一緒に飲みに行っていた地元友達の一群もいらっしゃいました。

会場の様子を見ながら公演開始を待ち、
開始時間10分位過ぎて始まり始まり~!

出演 星グランマニエ(Vo,Gtr)
Butz Butz Orange≫白鳥松竹梅(Bass)、たけぼう(Gtr,Key)、ゆうじ(Drums)

☆★☆セットリスト☆★☆

・サイバーシティ
・スターライト14才
・モーターサイクルイェーイェー
・PETERPAN EXPRESS
・メッセージフロムUFO
・肩に鳩
・メイドインザワールド
・ビリー
・オールナイトロング
・NIGHT THE KNIGIHTS
・THE GREAT SATUMANIAN DEATH ROCK
・ゴッド・スピード・ユー!
・21世紀パラダイム
・330
・夕焼けロック(不明確)
・地球
・En1 JUNGLE PARK IS NOT DEAD
・En2 ゆかいな仲間たち
・En3 ジャンプする曲(題不明)
・En4 はらたいら(仮)

セトリの貼り出しはないと踏んで必死に覚えましたよ!
多分こういう流れだったと思ふ。

ただこれを記憶するのに集中しすぎて、MCとかの詳細がかなりあやふや…。
本末転倒 orz

今回の星グランマニエとブツブツオレンジ
◆ボーカル&ギター:星グラ(氣志團タンク・灰チェックシャツ)
◆ギター&キーボード:たけぼう(橙のつなぎ・帽子・眼鏡)
◆ドラム:ゆうじ(橙袖なしつなぎ・棒?モヒカン)
◆ベース:松(黒&スワロTシャツ・橙のつなぎ)

前回は松のコーンロウ頭に衝撃を受けたのですが、
今回はランマちゃんの髪色に衝撃&絶句。
型も定番のおかみさんゼントではなく翔やんに近いタイプのゼント。
ranmatu.jpg
こんな感じ(右参照)

もぅね、パッと見ランマちゃんじゃないの(泣)
嫌~!そんなスー○ーサ○ヤ人みたいな鮮やかなパツキン!
CRの隼人キャラから抜けきってないゃないかーい!!
お願いだから元に戻してぇ~!!。゚(゚´Д`゚)゚。

松は長さこそ短くなっていたものの髪は触らず垂らしていつもヘア。
そっと一安心…。

マイクにまん丸おなかのポニョがぶら下がっていたり、
音響機器だかアンプだかの上にガチャピンやセサミの赤いのやら
ジャック(ハロウィン南瓜)やキン消し的なフィギュアが居たり。
ステージの端々まで遊び心満点ですなww


演奏した曲の感想などですが。

♪サイバー~…開始の定番曲になってます。好きー!
♪モーター~…「イェー♪」のコール&レス上手くなってる。
♪PETERPAN~…氣志團楽曲はお客が上がる上がる。

間にMCもちょこちょこ挟みつつ。

♪肩に鳩…新曲です、と紹介あり。安○のテーマか?w
♪メイドイン~…前回は一緒に歌ったのでつい口ずさみ気味に。
♪オールナイト~…月に吠える狼の曲というイメージ。

「ここからは遊びの時間でーす」というランマちゃんからの宣言があり

♪NIGHT~…前奏演奏、特別ゲストのアヴェル&KOJI登場!
♪THE GREAT~…♪SATUMAー!わっぜ好きー!!
♪ゴッド~…語りが入る所までアヴェルのゴッスピ!ツボ!!

盛り上がったところで、アヴェルとKOJI退場、松おかえり!

♪21世紀~…キーの高い箇所が艶っぽいー!
♪330…もう春が来るハリーアップの歌詞に大泣き

やはり氣志團の曲は染みる。早く帰ってきておくれー!!

♪夕焼け~…おそらく上田さんのトリビュ曲?きちんと確認せねば。
♪地球…終盤定番曲。手振り・コーラス煽りが上手くなってる。

一旦星グラ&ブツブツオレンジ撤収。

アンコール&ランマ&松コールでが起きてしばらく後
グッズTシャツに着替えたランマちゃんが再登場。

♪JUNGLE PARK~…アヴェルも再登場。ダイコール最っ高!
♪ゆかいな~…最初アコギでしっとりと、途中からブツオレ揃って演奏。
♪ジャンプ…初見・初聴。ランマジャンプイメージと違ってたw

最後はみんなで手を繋いでお礼・上下。退場。

MCやその他の様子なんか。
『いぇーい』『やったー』『かごしまー』『わっぜ~』等。
単語ばっかなのはいつもの事ですがww

でもMCの腕が相当あがっている!凄いじゃん!!
と、思った矢先に噛みまくってたり。
最終的に松やたけぼうに助けを求めちゃうんですねw
お客さんにも話かけてもらうと助かるとか言っちゃうしww

来賓されていた父兄の方が二階席から『頑張れー!!』と声援。
こうなるとGIGというより参観日のような発表会のような…。
でもその度に会場内は和やかな空気に包まれました。

演奏メンバーのたけぼうがすごい人でして、
ギターやらキーボードやらDS(特注オレンジ)やらで巧みに演奏したり
助け船を出したりしていました。しゃべりも実は上手かったり。

ドラムのゆうじは何故か扱いがひどい。(PAN○HO的?)
無茶振りを強いられたり…いじられキャラなのでしょうか?
ついヘアが矢印頭だったら面白かったのになーとか。

松はランマちゃんが困った時必ず話を振られるも結局対処できずw
イジリー並みに舌をレロレロしてお客さんに『エロいー!』と
ツッコミを受けたり。親御さんいらしてますから!!ww

金髪ランマちゃんに違和感は抱いたものの、ステージでの様子を見ているにつれ
やはりランマちゃんはランマちゃんだなと安心しました。
でも春には黒髪に戻してね?お願いだから…!!

ルシアンを鹿児島で見られたのに何より感激!(8割位これが目当てだったり)
も~ご飯9杯はいけちゃうねっっ

公演時間前回より長くて(2時間程度)大満足。
数えてみれば20曲は演奏してましたし。

鹿児島GIGわっぜ最高!
次こそは氣志團の口実で鹿児島に来たいと思います!!


GIGが終わってから
出口で配布されていたアンケートにがっつり記入提出して
ヒーヒー言いながら地獄の階段を下り(もち8階)会場外へ。

ギャラリーも莫大いないし、ここまで来たんだからと
出待ちを試みること約1時間以上。
品川ナンバーの黒いバンが出入り口下に来てから
ラン松デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
声かけたらランマちゃんが『はい~』と答えてくれました。
あぁん!待ってみてよかったーっ(人´∀`*).☆.。.:*

しかし、あの車に乗って大阪⇒鹿児島⇒福岡⇒東京とか
移動してたんですね。 本っ当に お疲れ様でした。

出待ち成功でウキウキと帰ったのも束の間、
グッズのタオルを落としたのに気が付いて戻ったものの
…無いΣ( ̄□ ̄;)ガビョン
予備に買っておいたもう1枚が予備じゃなくなった。_| ̄|○ il||l


こんな感じでオチがついた遠征でしたが
わざわざ赴いた価値ありの公演でした~!

春の訪れがさらに待ち遠しくなり候。

さてレポは済んだので、その内鹿児島旅路のカキコをば。
カミングスーン!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いいね、いいね。らんまちゃん、声は最高だもんねぇ。また翔やんとは違うよさがあるよねえ!!来春が楽しみだねっ

そっ!ランマちゃんの声いいっすね!!
氣志團じゃないのに遠征してまで見に行きたくなるほどですもの♪
来春の事は言ってなかったけど、ソロであれだけ良いなら、
大いに期待できそう
プロフィール

イモっこ

Author:イモっこ
ブログ絶賛放置中ですが
生きてる!なう!

某呟きの世界の方に
完全に移行しております…

カレンダー(月別)
03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ