FC2ブログ

彼奴をマークしろ!広島・福岡+ちょっ旅

さささ・いつものように遅延レポを一気カキコしちゃうよ!

I LOVE PARTY PEOPLE TOUR 2008
Viva La Scandal Party!!
@2008.8.19 広島ALSOKホール


I LOVE PARTY PEOPLE TOUR 2008
Viva La Scandal Party!!
@2008.8.22 福岡サンパレス


6月滋賀公演以来の参戦 そして今期最後の参戦。
渋谷公演も中野追加公演も日程的に
東京の千秋楽は無理だったので。
去年9月の渋谷公演最終2DAYS…
行ったのに行った気がしねー!!

広島福岡ともセットリストはアンコール以降の
新曲♪バイバイが追加されていた以外は変わりなく、
追加に伴い公演時間も若干延長。

やはり萌えポイントは前と変わりなく、
同じところでときめいたり笑ったり。
♪愛のコリーア マジDVD化して欲しー!!

で、出演者の個人的見解ですが…

◇OZMA◇
・今回はのっけからスムーズに声がでていた
・♪AXEL F の振りがいやらしすぎる←腰つきが
・相づちは「オン」、語尾に「でし」をつけるのがブーム
・ラクリマコールから各ご当地のアーティストコール
・声をかけてきた自称ファンの着信音が青山テ○マだった
・お盆・岩手で親戚に東京にいるらしいけど何してる?と聞かれた
・鼠先輩を快く思っていない、六本木で姿を見たことは一度もない


◇KING◇
・ところどころトチリ気味
・チ○コいじりすぎ(MCも人のも自分のも)
・ダンサーのケツにマイクを容赦なく刺す
・ツッコミ役だったりボケ役だったり
・お子ちゃま(客)にめっぽう甘い、甘すぎる!


◇PANCHO◇
・どうしても知り合い扱い
・MC中にニヤニヤ、放心、こっそり笑い
・さすがによく動き回っていた
…が、お腹の肉がどうしてもヤヴァs



CRのマカオ旅行まだまだ人数足りないのか
ステージから募集かけてるあたりは
ちょっといやらしかったがねwww


~広島個人レポ~

広島では待ち合わせしていた氣志友T姉さんと
1年振りの再会 。
キャッ(○´∀`)(´∀`○)キャッ
「去年もこの会場で一緒に参戦したよねー!最前列!!」
と過去の栄光に浸りつつ、公演時間になり会場へ。

席は珍しく1○列、KING通路側。
だいたいはチケットを取ると席の後ろ前問わず
PANCNO側の席なんですが。
なので珍しくKINGを堪能した広島公演。

最近友人の結婚式で広島に来ていたことと
自分だけ一日早く前乗りしていた とスミ君。
ご当地アーティスト吉川・奥田コールをして広島心をキャッチww

PANCHOどんは、MCで「広島をテーマに」と無茶振りされ
ポーズをとるも滑ってました。ご愁傷様…

広島PARTY PEOPLEはKING派が多かったような…
ダンサーに対しての黄色い声もあまり聞こえてはこなかった。
MIKI…広島出身なのに…。 頑張れやーぃ。

おしぼり砲とボール、惜しいトコまで来たのにゲットならず。
マトリックスのキアヌなみに反れたら取れてたんだけどねっ!

約3時間の公演で広島終了。
T姉さんとお連れの方と駅まで移動してちょいと打ち上げ。
帰りの新幹線の時間もあり泣く泣く途中退場。
ゴチになりました!!!

翌日の仕事があまりに辛かったので(体力的&身体的)
福岡は泊を取ることに決定。


~福岡個人レポ~

前回の広島の筋肉痛を引きずりながら(;´д`)イタタタ
髪をセットし衣装を羽織り午後過ぎに悪天候の福岡へ。

先日の飲み会でもお会いした氣志友Mちんと開場前に合流。
「OZMAなら別にいい…」と年々、ライブ会場で会える人が
減っているこの頃の現実 orz シカタナイケドネ…

超良席の3列目、PANCHO側を最後の最後でゲッツ!
さすがにおつゆ(汗・唾液)が飛んで来る程の近距離ではなかったが。

毛頭売るつもりもないけれど、良い席が取れるとどうしても
「これ転売したらおいくら万円になるかしら!?」
…っぃつい黒い思考が…。

せっかくのありがたい御席ではあったものの、
昨年の最前列と比較して卑屈な感覚が芽生えてしまった。
だって昨年は最前列ハイタッチサービスなんて全く無かったのに
今年はやるってどぉーゆぅーことよっっ(#`Д´)ムキャァアア!!

…で、言いたかった愚痴は言い放ったので お い と い て。

セットリストもMCも特に広島と変わりはなかったものの、
違う点といえば 福岡でのテンションはとにかく高い。
公演している本人達も、福岡PARTY PEOPLEのテンションが高(略)
「無条件に好き!」とベタ褒めの場所だけあってアゲアゲなおじゅさん。
明後日に和歌山公演が控えているにも関わらず、
セミファイナル公演宣言しちゃってたし。

MCは細かいこと話してたのは広島の方だったのに
…このノリの違いは、福岡愛?

式部の中でも古株の鶴丸氏は福岡出身~♪
ダンサーの中でもかなり好きです!TURU-G!!
そぅいや、プリオマネ(凍季汚)も福岡出身でしたね。

福岡では本当はおしゃべりが得意じゃない云々という話題から
とんねるずと実はあまりうまくいっていないとぶっちゃけてました。
まあいつもの自虐ネタでしょうがww

近席だったのでおじゅさんとダンサーとたくさん目があった(気がすr)し、
アノ真ん中にいるという富タンもガンガン凝視して本人だと確認できたし、
最終的にはパンチョボールもゲットできたし♪ ♪♪
今期の有終の美を飾れた気分はしました。゜・。+(´∀`)+。・゜
NEC_0097.jpg
テレテッテテー♪パンチョボール!


広島・福岡共に参戦してイラついたのが、ライブに子連れで来る人のモラル。
公演中に愚図ったり進行の妨げになる子ども、即退場してくれ!
そして子どもを座席に立たせるな!せめて靴は脱がせろ!!
せっかくのライブ中にこの件でムカッ腹立つことがしばしば。



またしばらく旅は打ち止め。
近いうちに行けるならば10月ランマちゃんの大阪公演とか鹿児島公演とか。
ただしチケがゲットできればの話なんだけど…(。´Д⊂)先行オチター



で、その後の博多のちょっ旅の様子。

屋台ラーメンを求めて一人夜の街へ繰り出すも
中洲は観光客向けに高いからオススメできない(地元ィー談)
長浜の屋台が並ぶ界隈までは若干距離があるし…て訳で
歩いていける距離の天神へ繰り出す。

同じ頃、きっと彼らは中洲のオネェさんのいる店で飲んでいたに違いないww
「真夜中の歩き方」持参したものの、何の参考にもしなかったし。
NEC_0099.jpg

しかし平日の夜ということもあってか屋台もあまり出ておらず、
お店に入って食べることに。
(出てる屋台は客がいないか集団の貸切の状態の店舗ばかり)

夜の街を一時間ほど彷徨(迷)って 『一風堂』へ入店。
一人の店員さんがえらく色々サービスしてくれたが
(わざわざゴマを擂ったりレジから替玉の注文を聞きに来てくれたり)
サービスしてくれるのは嬉しいけど、チップなんてないよ?(´・ω・`)
NEC_0094.jpg
とにもかくにも、さすが名店!おいしうございました(*´∀`)ウマカー

帰りにデザートと朝食を仕入れにコンビニへ。
脂ぎったラーメンの後のゆずシャーベット…これまたバリウマ。


ホテルで泊し、朝食を食べ、チェックアウト時間を少々過ぎ退室。
交通費を捻出して来てるからライブで疲れていても、
ただ帰るなんてもったいない!何かしなければ!!
と、再び天神へショッピングに繰り出す。

時間がなかったのでソラリア周辺のみのウィンドウショッピング。
セールも売れ残りの売れ残り状態で品薄、
秋物ばかりで購買意欲もあまりわかなかった…割に
秋に着れそうなウェア(激安)と小物類を購入。

今秋の流行はチェック柄がマストなやうですね。゜+.(・∀・)ゥオシャレ-♪

昨夜、博多での目的にしていたラーメンは食べてしまったし、
ここいらだけでしか食べられそうにないものを食べて帰りたいと
地下街を探して見つけたのが 名店『GODIVA』

暑くてバテ気味、血糖値を一気にあげられるしという事で
GODIVAのチョコレートシェークをいただく。
NEC_0096.jpg
シェークが600円以上もする事実に驚きつつ(パフェ並みじゃ!)
ストローですすると…(*゜◇゜)ヴォーノ!!!
さすがブランド店、値段もパないが味もパねぇ!マジウマ!!

ライブもグルメもショッピングも楽しんだのでお土産を購入して
帰宅の途につき博多ちょっ旅は終了。


夕方からK氏・R子しゃま宅でご飯会&お泊り会をすることに
なっていたので帰宅して所を迎えに来てもらい総勢7名で
大はしゃぎし、飲み食いし、夜更かし遅起きし、帰宅したのは翌日夕方前。

m(・∀・)m大変お世話になりましたー♪

ライブから帰ってまでトータルでよく遊び呆けました。

その反動で翌週はほぼ引きこもりのグータラ生活。
ああ、仕事がまた憂鬱 orz

しかし、ライブに行ったりしていないと基本引きこもりの生活って…。
ダ~メ人間~♪(¬д¬;)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イモっこ

Author:イモっこ
ブログ絶賛放置中ですが
生きてる!なう!

某呟きの世界の方に
完全に移行しております…

カレンダー(月別)
03 ≪│2021/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ