FC2ブログ

プチ近況

ここ数日、何かの罰ゲームか嫌がらせかと思うほどの
豪雨と出会い系メールの応酬にあいました…(;゚Д゚)アゥ゙ァゥ゙ァゥ゙ァ

雨の件でご心配メールを下さった方々、
こちらは大した被害もなく無事ですので。(´∀`)ゞアザス!


今週は氣志團GIG参戦のない通常モードの土曜日。

映画(エヴァ破)を見に行ったり、
バーゲンに行ったりしたけど何かしっくりこない。

一週間間隔で立て続けに参戦したせいか、
今日参戦してないという現状がおかしな感覚ですヽ(゚∀。)/アッヒャヒャ

それにしても今日の札幌公演の中身、どんなだったかな~?

前のりして薄野で飲み過ぎて酒焼けしてたりしないかとか
ちょっと下世話な心配をしてみたり…。

北海道が本州だったら今週も間違いなく参戦してた気がするww

ホント、こんなアホな事ばかり考えてられる程の余裕があるので
こちらは間違いなく大丈夫ですからー!

早く梅雨が明けて、これ以上雨害で被災される方が増えませんよう…。


スポンサーサイト



後 宴 ~AFTER PARTY IN SENDAI :ネタバレ~

ネタバレ祭りじゃワッショイ、ワッショーイ!!
ワシ-ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ-ョイ!!!

要点をうまくまとめるという器用な事はできるはずもなく。
このAFTER PARTYレポ 不用意に見てしまったソコの人
・・・お覚悟を!!

仙台遠征目的のもう一つはコレ!

MIDSUMMER CARAVAN TOUR
ON THE STREET
-AFTER PARTY-
@SENDAI Bar,isn't it?


そもそもAFTER PARTY ACTが
DJ's :KISHIDAN ALL STARS and more DJ's
…って、氣志團が?DJを??皿を回すですと???

イメージがどうしてもあの引退したアフロの人とか
もしくは押忍ペラーズとか…そんな想像しかつかねー!

開場開演23時と記載があるので、GIGが終わってから
あまりまったりする余裕もなく、仙台での相方さんに別れを告げ
ホテル直行⇒シャワー着替え化粧直し

夜はこれから!!と己を奮立たせるも、
移動と参戦の疲れが…(´-ω-`;)))ヘロヘロ

22時半頃会場周辺着。
一緒の目的と思われるキッシーズの群はまだまばら、
参加する知人に様子をメールしつつ会場ビル前でうろうろ。

グッズ※タオル、POTERBAG は持ってたがコスしてないのに
一般の方からすると、怪しいオーラを放っているのが
何故か目に見えて分かるらしく…。

「スイマセン、今からここで何かあるんすか?」
最初は地元ィと思われる若者(♂)2人に絡まれ
氣志團のDJイベントがあるんですよ、と話すと
「はぁ?氣志團てまだ活動してたっけ?今矢島じゃん?」

(# ̄ー ̄)カッチーン
キッシーズには当たり前の事が世間では認知されていなく
認知度は断然矢島の方なんだ…と改めて痛感しました。

列ができ始める頃にようやく知り合い氣志友さん達と合流。

列に並んでいると、今度は地元ィと思われるカップルが話しかけてきた。
「氣志團のイベントの列?へぇー。あ、これ普通に入れます!?」

(# ̄ー ̄)コッチーン
キッシーズがどれだけこのチケット取るのに苦労してるとお思い?
そんな知りもしない奴に安易に入られてたまるかいっ!!
↑こっちのが怒率2割高

軽くイラッとしつつ、仕切りの微妙な店員に促されて会場ビルへ。


身分証明は絶対に戸塚の学生証を使うんだぬーん!と
意気込んでスタッフへ提示。さらっとパスしてもらえました。

実は正規の免許証とかじゃないとダメかとフアンフアン大佐で…。
学生証も立派な写真付証明書と認められて嬉しかったー♪

階段を上り、会場のあるフロアへ。
既に曲がガンガン流れて会場内は大音量の渦。
スタッフらしき人がターンテーブルの用意をされており。

大阪会場は何階かに分かれていたらしいですが、
仙台は1フロアのみの会場。(キャパ500人位?)
バーと言うよりは、まるで地元のライブハウスのやうだった。

  af1.jpg
  …図が雑でスイマメーン


氣志團コスをしている人はパッと見いなかったと思われる。
團Tを着用してる人はいましたが、團T着用者を見ないと
とても氣志團イベントとは思えないかも…。

入場してすぐにはまだ氣志團ちゃんは出てこず、
しばしドリンク引換えの列に並び待機。
※入場料とは別に500円のドリンク代が別途必要。


だいたい0時頃~だったでしょうか。
氣志友さんとフロアで飲みながらしばしまったりしていると
DJブースのある方から歓声が聞こえてきた。
ブース内に誰かいる…あれは…ユッキか??

顔が見える隙間が狭い上、ブース前客の頭で見え辛かったが
横にいた氣志友さんに教えてもらい、帽子を取ってが見え、
ようやく本人である事を確認。

後は順番に各メンバーが、40分位の持ち時間でDJをする。
團ちゃんの服装はSATURDAYNiTEのラフな感じのお召し物だったかと。

ユッキ

邦楽POPが中心のセレクト。
♪チェリー YUI
♪GLAMOROUS SKY 中島美嘉
♪(題不明) コブラ

…は分かったけどあとは把握できてない。(ゼメンg!!
始終ご機嫌で、缶ビールをゴクゴク。

アンタ達、飲んでるー!?楽しんでるー!?』と
会場内のお客のノリの状態を気にされてました。
何回もグラサンを外しては素顔を見せてくれたお♪

♪チェリーと♪GLAMOROUS(ユッキ十八番)はお客さんと合唱。
GLAMOROUS聞くと学園思い出してニヤけてしまいますww
なんならカエラもやって欲しかったー!!

コブラは確か氣志團の原型はコレ!とレディオで
翔やんが何度も流してた気がする。

時間が迫ると山口さんが耳打ちしにくるシステム。
…ちょっと萌えたぞww

で、右からお富さん出現!
しばらく一緒にブース内にユッキといて、DJ交代。


トミー

洋楽中心のセレクト。さすがトミー兄やん。
♪ゲロッパ JB

…しか私には分からなかった!無知ですまねー(泣)
分からないから、洋楽ほぼ聴かないんです orz

トミーの『ハロー!キッシーズ!!(太声)』が聞けたー♪
背が高いトミーはお客さんがかぶらずに顔が見えるから
これまた見やすくて良かったー♪

トミーがDJをしてる図はかなり違和感ありましたが、
タバコ吹かしながら皿回しちゃったりして…
あれはあれでダンディーで…良いと思います!!

曲は知らないけどいいセンスだーと感心していると
やって来たのはランマちゃん!うおっ!!どうなる??


ランマちゃん

バラエティーに富んだ選曲でした。
♪(題不明) BUCK-TICK
♪(カモンエビバディ!と入る)某洋楽曲
♪蝋人形~ 聖飢魔Ⅱ
♪BAD COMMUNICATION B'z
♪シェイク SMAP
♪スィンギン・ニッポン 氣志團

それにしても、この人の引き出しって一体ww

ヘッドフォンでゼントが崩れないようにわたわたしている姿が
かーわーゆーすーっ!!!

最後のスィンギンでお客のハートをガッチリキャッチ。
しかも踊る!踊る星グラだよ!!レインボー橋封鎖できんじゃ!?

…ただ…その…踊りが…へろへろでしたがww
いやーでもイイモノ見たわ~ アヒャヒャヽ(゜∀゜)ノタノピー☆

で!次が!やっぱりこの人なくしては語れまい!!
翔やん翔やん翔やーんっ!!!

(ここからはDJ入れ替えの時、ブース内でかぶらず)


翔やん

♪オールナイトニッポンテーマ曲
♪愛のコリーア MC KOREA
♪韓国なMCのテーゼ MC KOREA
♪夢かもしれない 伊藤智恵理
♪祈り オリゾン(トミーの元バンド)
♪神龍 松オリジナル未発表曲
♪(題不明) 沢田研二

おそらく全曲あげられてると思いますが…。

(本っ当にスイマセン、結局赤組なんです!
どうしても贔屓目でレポしちゃうんです!!)

フロア真ん中辺りで見ていましたが辛抱たまらず
どうしても近くで見たくて、遂に人波へ介入!!
近づけたが、圧がすごい手届かない匂い嗅げないぃー!
。゜ヽ(゜´Д`゜)ノオシクラマンジュウゥゥゥ

期待通りのこの方、MCというかお客さんとの
コミュニケーションの取り方は抜群に上手い!(感心)

開始早々オールナイトでニヤニヤさせられた訳ですが、
一番好きな韓国のアーティストを…』=OZMA関係の何か
と匂わせておいてMC KOREAを2曲もかけたよこの人!

確かに音源も映像も手元にない今、聴けて嬉しかったが。
やはり脱却しきれてないのか?と ついつい複雑に。
と言ぃっっ♪チ○コをハサムニダ~ の合唱に乗ってしまう罠。

レディオでも流していた翔やんの大好きな曲
♪夢かもしれない←本当に嬉しそうに流してました。
♪リトルダーリン 田村英理子 の歌も好きだという話題を出し、
曲流さないwwこの曲みたいな女子になれ!という翔やんに
意外に甘えたさんな一面を見た気がするww
(君が落ち込んでたら汽車船飛行機で迎えに行くって内容だもんね)

ゆるゆるとMCをしながら進行していく翔やんの様子は
ちょっとGIGとはまた違うリラックスした雰囲気。
まぁ、ゆるーく酔ってらっしゃったと思いますが。

仙台公演を見に来ていたご両親から、MCにダメ出しをされたとの事。
その説教中、酒を飲んでいた父にそれはDNAの問題と言い返したそうでww
美味しい牛タンを御馳走してホテルにお帰ししたそうです。
えーぃ!なんだかんだでこの親孝行者っ!!

客席から「翔やん翔やん翔やーん!」と呼ばれ
3回も呼ばなくても聞こえてるって!!
なんかショウヤンショウヤンショウヤーンって
恋のおまじないみたいじゃね?!
』ですって。
…ひっそり個人的に使ってみませうww

あと、みんな知らないと思うけど』翔やんが新しい音源を。
メンバーが仲違いして解散したトミー(当時B担当)が在籍していたバンドの曲と
曲は凄いけど、どこにも使い様のないという本邦初公開 の曲!

こんな曲が作れるメンバーがいる氣志團は、
本当にすげーバンドなんだよ!


例えばSBのお父さんの声がトミーだったらすげーだろ!?
みんなが知らない色んなところで曲書いたりしてるし…
それが日の目見たらおまえらビックリするよ!?
」』

トミーがお父さん(犬)の例え話は大ウケで聞いてたけど、
メンバーがいかにすごいかを熱く語る翔やん・・・
本当に氣志團を愛してるんだねぇとひしひし感じましたよ。
…が、しかし だいぶ酔ってらっしゃいますよね?ww

で、沢田研二の曲を紹介しつつ締めの方向へ。

次はDJ微熱DANJI!』と声高に次のACT紹介をして
DJブースからはける翔やん。

微熱キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!!!!


微熱DANJI

♪微熱DANJIのテーマ(房スカ)
♪甘い目眩
♪洋楽曲+振

うーわーっ!万博ぶりのリアル微熱DANJIだー!
感激も束の間…人波&人圧で一気に前に押し出される!

翔やんを見られたのが5列目くらいだった位置が
微熱見たさの人流で3列目くらいに出られたのは良かった。が…
圧力がすごすぎてステージをゆっくり見るどころじゃない。
※圧力がまだ何とか我慢できる範囲

3人の姿を見るだけでもう精一杯。
曲やMCをきちんと聴く余裕は0、そこから帰るに帰れない!
思わぬ所でハコ(最前付近)の圧迫感の疑似体験をした…orz
もうこの圧ときたら、Zeppのスタンド時の比じゃない。

ああ、でも本当にこの3人を見られて嬉しいよ!!

KINGじゃない輝矢がイイ、KOREAじゃないぺーやんがイイ、
…じゃない…が 無いニカケンはおいといて。

最終章~の思い入れはあるけど、微熱DANJIの事を
自分で思ってた以上に好きだったのかも…と今回自覚させられました。

基本、ニカケンが放置プレイにあいながら進行ww

輝矢が『アンパン食って!?』でぺーやんが『はひふへほー!!
お前ら、やらないと純平が可哀想だろ!?』といきなりな要求。

その後、事あるごとに合言葉は 『アンパン食って!
「はひふへほー!!(客)」でコール&レスポンス

MCをそんなにたくさんしていた訳ではないのに、さらっと乗せられてしまう。
…やっぱりスゴイっす!微熱!!

最後もニカケンを置いてきぼりにして、さっくりはける。
始終設定に忠実でしたww


ヒカタン

この人も不思議な選曲できました。
♪さわやか3組テーマ曲
♪DISKO KING DJ OZMA
♪特撮?アニメ?テーマ曲
♪Mrマリックのテーマ+手品?
♪(アメージングラブと入る)女性アイドル?曲


引き続き圧の第2波がきて2列目くらいまで押し出され、出られない。
あああ青組パワー恐るべし!!

しかしMCを徹底的にしないわ、常にグラサンの下は薄目だわ
しゃべらないのはおいといて薄目じゃDJやりづらいんじゃ??

てかヒカタンの目が見ーたーいーっ!
PANCHOじゃない光眼が見たいのにーっ!!

グラサンの形状がヒカタンのだけPOLYSICSみたいのでしたね。
その特注?グラサンに汚れや指紋がついてるのが気になって仕方なかったww

♪さわやかは世代モロなのでかなりやられましたわw
もち客席から♪サンサンサンと合唱が起こったのは言うまでもww

♪DISKOKINGでは夜王本人登場!ってさっきの方がイイ!!
さらっと歌ってすぐはけた後に、ヒカ6のPANCHORAP!!
うわぁ、それやられるとなんか複雑…。

“手品” はなんというか…CDケースを手のひらでプルプル(震)させて
ただ閉じるというヤマなしオチなしな出し物でしたがww


終盤、翔やんがブースに出てきた!時間オーバーを知らせに来たのか?
耳打ちこしょこしょ。っぁあっ!好きだこの2ショット!!

最終的に以外のメンバー全員が出てきて曲に乗り揺れる。
いぃーなぁー、そこの隙間入りたいーっ!!

メンバーブースからがはけ、ヒカタンCDを客に投げ…る振りをして退場。
この人、客にフェイントかけるの大好きですよね。この小悪魔めww


松坊

楽曲かなりバラエティに富んでいる。
♪GOLD FINGER リッキーマーティン
♪シャナナ☆ MINMI

本当にゴメン…曲あんまわからんかった…。
洋楽だけじゃなく、レゲエみたいのもあったかな?

素人目に見ても、團内では
一番DJをしていたような気がしました。 ヾ(´∀`=ヽヨッ!名DJ!!

三平になってから至近距離で見た初めての松ちゃん
本当にゴメン…一瞬、誰かわからんかった…。

松のソロせっかくだから、そのままの位置で聴き続けたかった !
…けど、あの圧力でもう体力も限界!!
何よりトイレに行かしてください(泣)


泣く泣くトイレの列に並ぶ時目前をランマちゃんが通る!
こそっと肩タッチ!速攻逃げてたから、とても話せなかったーorz

さらにぺーやんもトイレの行き帰りをキャッチ。
髪下ろしてるから、一瞬誰かと思たがww
スルーされて逃げられました。残念…。

フロアに戻ると、氣志團全員がDJブースに。
こーいうの、GIGじゃないけどなんかいいなぁ~
ほんわか(人´∀`*).☆.。* してしまいましたよ。


と、氣志友さんが「そこで輝矢が見てるよ」と教えてくれたので
フロアから出るところをキャッチしようとしたもののタイミングが合わず。
輝矢(というかKING)も同じく帰り際こそっと肩タッチ
うわぁ、何かイイ匂いがしたー(・∀・)スンスンス-ン♪


結局、リアル至近距離で見られたのはランマちゃん、ぺーやん、KING、山口さん

どうやらブース前でもみくちゃになっている間に、
氣志團ちゃんがフロアに来てお客さんと交流していたらしい。
欲張って前に出たのがまずかった _| ̄|○||li

フロアにいればふれ合えると事前に教えてもらっておいたのに!
これが今回の一番の失敗・・・凹

近くで氣志團、微熱のDJ臨場感を味わうか?
遠くでお行儀良くメンバーとふれ合えるチャンスを待つか?
…が、AFTER PARTYの楽しみ方の分かれ道ですかね??

後者を狙っていたのにー!悔しいですっ!


氣志團がはけてから飛び入りで、

KING

曲全分からず

あまり長くはないものの、機嫌よくDJをされていました。
せっかくやってくれていたんですが…氣志團またこないかなー?と
全く彼のDJに集中できてませんでした。
ホント(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ゴメンナサイ…


◇DJ プー(山口マネージャー)

聞いたことはあるけど曲名知らない的な曲多。
慣れてらっしゃるのか会場の様子も見つつ
コールを入れたりして回してしらっしゃいました。
(゜∀゜)つ ゛タオルも回したー!

最後の締めが、

♪やっさいもっさい(トランス?Ver)
♪I RAVE U DJ OZMA

「出口向こう!」で、ほぼ強制的に退場を促されて会場を出ました。

会場を出たら、空がだいぶ明るい!(そりゃもう5時前でしたから

KINGと山口さんのプレイ中に氣志團ちゃんははけられたようで…
最後に皆でバイバーイ!みたいな感じだと思っていたのでそこはガッカリ。


まあ最終的には楽しかったからいいや!!と思えました。
武道館の時、どこか遠くに感じられた氣志團ちゃんを
こんなに身近に感じられたのが本当に嬉しかったー☆☆☆

こんな感じで、また追い掛け回すパワー充電満タン!
俺たちいつでも、氣志團バカ!ヽ( ゜∀゜)/ヤフー!!
次の参戦でまたお会いできる日を楽しみにしてまーす!!


…でも できることなら、名古屋のアフターも行きてぇ~…



追記:バーテンにいた店員(外人)さんがめっっさカッコよかったー!!
良い目の保養になりました~♪(*´Д`)人ゴチデス
   

路 上 ~仙台参戦~

二度目の来訪、みちのく仙台!
クラブロワイヤルぶりの仙台!!

氣志團現象2009
MIDSUMMER CARAVAN TOUR
ON THE STREET
@7月18日(土)Zepp Sendai


…あ、バタバタしてて会場の写真撮るの忘れた…orz

仙台会場は雨天で列待ちするのに残念系でしたが
近年わりと雨とかぶる事が多いよね?氣志團GIG。

でもここのZepp 駅激近で利便性良くて大好きです!
(あまりに家からは距離があるけれどもww)

今回チケットは持たずに当日会場で受け渡しという
チャレンジャー(私的には)な事をしてみました。
その仲介も知らない方というさらにリスキーな件もあったり。

実際現地でお会いした方(♀)は本当にとてもいい方で
GIG前~中~後と、和気藹々とご一緒できました☆
また遠征した時に、かぶれば是非ともお会いしたいな♪っと(´ω`*人)

あとは久々(といっても武道館ぶりw)に会う氣志友さん、
CR以来のOZMA繋がりのOZ友?さんとの再会等と、
みちのく一人旅でしたが人とのふれあい溢れる遠征でした。

あ、ちなみに大阪でもグッズ待ちの時に仲良くなった方、
出待ち帰りに仲良くなった方々…と色々氣志友さんができて
今回のツアーは個人的にとても収穫の多い遠征でした♪

本当にキッシーズっていい人多いっす!!
(ノ=´Д`=)ノ大好キダー!

今回入手は無理かなと諦め気味だった地域限定タオルは、
現地の方に交換条件で代理購入いただいてことなきを得ました♪
コチラモアリガトウゴザイマース(´∀`)

仙台だから間違いなく『東北魂』だと思ってたのに!
正解は『みちのく魂』でした~。
語呂がなんか微妙だな…(-ω-;)

セットリストは先週の大阪初日とほぼ同じくの内容。
大阪初日と2日目はランマちゃんソロが違っていたらしいのに…
希望としては♪21パラが聴けたらな~などと図々しくも目論んでますけど。
それにしても恐ろしい子…さらにできるようになっている!
GIG後「ランマちゃんマジかっけー!」の声、多数耳にしますよ!!

で、我が愛しの赤い貴公子ww
東北混血の翔やん仙台でのMCは今までよりは増・トーク長めでした。
はにかみ度は初回と比較すると大分低くなってる気がするけど、
こればかりは回数を重ねる毎の慣れの問題?

お客から「めんこいー!」って言われた時はちょっと照れていた模様。
親にもそんな言われたことない』とおっしゃられてました。
めんこいって方言、武器だな~。うちの地方にも何か武器的なヤツないか!?

MCの内容をちょいちょいカキコすると…

これからどんどんお前らの私生活に介入してくからな!』とか。
その場の勢いとは分かってるけどドスコイツボ!!
そんな事ばっか言うから好きなんじゃー!(≧Д≦) ヌヲー!!

得意?の『こんなもんじゃねえだろ?』も
おれらばっかりお前らに必死で対等じゃない』とか。
いーや、どー考えてもこっちんが必死ですから!!

会場のテンションは大阪も高かったが仙台も負けてなかった!!…はず。
(翔やん曰く大阪2日目が今ツアーで一番ヤバかった との事)
お褒めの言葉はいただいたものの、大阪超えできたのかどうかは
はっきり判明しておりません。 (どっち?!

あとはトミーが大事な演奏パートのとこをちょっとしくったり、
がお客からの「三平!」コールに にこやかに答えたり、
ユッキが コーラスで目一杯猛るリアクションしていたり、
ヒカタンがEn前半のMC中ずっとニヤニヤしていたり、

…くらいだったかな?

白鳥兄弟のイジリはそんなに入らなくて笑うツボがちと減った。
あっ、ヒカタンのMJのモノマネが精度上がってる!ww

福岡、大阪ともヒカ双竜サイドだったので、
今回ばかりはどうしても赤い人の方がイイー!!と、
がっちりそちらサイドで参戦させてもらいました。

前もそんなに人垣多くなかったので(だいたい5~6列目?)
距離感はこのツアーの中では、一番近く感じられました。

團長の表情がバッチリ見られて、もうたまらんかったですよ!
もうかわいいんだかかっこいいんだか訳ワカメ!←古

手袋がバウンドして近くまでは来たけど、やはり取れず。
物は欲しいけど、よその人と奪い合いになる位なら怖いのでいいですorz

トミーのマイクについてるピックいつの間にか減ってたけど
そんなに投げていた姿、見かけませんでした。
(原因は赤い人に夢中になりすぎていたせいww)
ぃゃでも「トミーッ!」と呼んだ時、絶対にこっち(側)見た!
って瞬間はありましたよー!!


関係者サイドには翔やんのご両親、お祖母さま、親戚の子が来られてました。
…絶対無理だとは分かってるけど、出来るもんなら親戚になr(自粛)

GIGは本当にテンションも高くて、内容も上々。
満足しながら会場を後にしようとしたら…
出口ドア付近でうちの学校(凸高)江張理事長に出くわし驚愕!

頭にたたきこんでいた團長の萌え台詞が
その瞬間、一気に飛んでしまいました…。
もう脳内理事長ボンバーですよ!
(って、責任転嫁しちゃいかんやろ!)

その理事長ったらものすごいジェントルメンで
発見してあわあわしてたら向こうからかけてくれた第一声目が

あ、お久しぶりです(笑)

お会いするのは初めてですが!?と突っ込まずには。

いつもありがとう!また来て下さいね!』と更に笑顔で握手まで。

「はいぃ!(〃∀〃)」とついっぃ返事をしてしまいましたが

今回の遠征、バス遅延で予定外の新幹線を使うハメになって
交通費予算オーバーしちゃってるのに!

既に諦めかけてる東京公演…
そんなん言われたら余計に行きたくなるやないけー!
(;>Д<) ンノォー!!!!

大阪でまちゃ嬢にキョトンスルーされて若干傷心気味だったので
真摯に絡んでくれた理事長につい恋をしそうになる
単純脳の持ち主がここに(*´∀`*)ス、スキデス!

これだけ喜んでおいて何ですが、実在の人だったんですね。
てっきり肖像権だけ貸してるんだとばかり思ってました。
m(_↓_)m無知でスマソ

そろそろツアーも終盤戦にさしかかってきたので
近々、セトリをまとめてアップしようかと。
出し惜しみしてる間に記憶が薄くなりつつあるという背景も含めw


さて今回GIG後のお楽しみ!
仙台アフターパーティーのレポはまたノッチ!(*・3・)σ

路 上 ~大阪初日参戦~

さーて、今週の氣志團GIGは!?
(*・∀・)ノ大阪でーす!
…てな訳で、先週に続き行って参りました!

氣志團現象2009
MIDSUMMER CARAVAN TOUR
ON THE STREET

@7月11日(土)Zepp Osaka

DSC02222.jpg

どうやら福岡、横浜、大阪と各所によって、
少しずつセットリストが少しづつ変動している模様。
曲順もですが、アンコールも場所によりかぶっていたりいなかったり。

あそこの会場ではああだった、ここの会場ではこうだったと
聞けば聞くほど「裏山ーっ!!」と地団駄踏みたくなるんですが、
やっぱりそこで何があったか知りたくて仕方ないんですっ!!
うーん、このジレンマ…(・ω・`)

今回もセトリ公開は控えます。まだまだ中盤間もないですしね!
(あ、今回はさらに把握バッチですよ!2階席BANZAI!!)

で、前回と同様の報告としては

□物販
14時30分開始の表示、開始は時間丁度。
おそらく開場3時間前が物販開始時間と考えて間違いなさそうです。

もうグッズ買うのに長時間並びたくない…と思っていたのに!!
全國道127號線化計画地域限定品欲しさに午前中からまた並ぶ罠orz

NEC_0250.jpg

まぁ…おかげで自分の分も、頼まれた分も買えはしたんですがね。
大阪の刻印は『関西魂』。ほぼ予想通りではありましたが、
浪速魂』とか横浜みたくまんま『大阪魂』とかでもアリだった氣も。

NEC_0252.jpg

無理に全國分コンプリートはしようと思わないけど、
自分が行った会場の分位は欲しいと思ふ。
仙台が入りの時間の関係上、入手するのは無理かもなorz

例のDVDは…どうも《限定》と謳いつつ実は影別苦須の罠じゃないかと。
普通に買えていた人多し。(※やはりGIG終了後には売り切れ…マジか?)

DSC02223.jpg

それにしても房総与太郎商店の のぼり欲すぃー!!
配置してあるのが1色だけ赤で、後は黒だったりなんですねー。
男闘呼塾のそーいう芸の細かいトコ、ツボですわww

□GIG
だいたいですが、18:35~20:58 2時間半弱
MCほどほど、まちゃまちゃ他来客有り、客のテンション激高!!
どうしても前回の参戦との比較になってしまうんですが、
大阪初日はリアルに熱い!ヤバイ!間違いない!

まさにこのドッカンドッカンこそ氣志團GIGじゃー!という感じでした。
緊張感よりもボルテージの方が断然高い!!
会場の大きさは福岡よりひと回りも大きいのに、
場内は歓声と観客の熱で満々でした。Σ(゜Д゜;関西スゲー!!

物投げ率は福岡より低めだったかな?
手袋、水2本、タオル2枚、ピック2枚は目視しましたが。
トミーが1つもピック投げて無かった様な??

その内あげるつもりのセトリですが、曲順が変わったのは
衣装の関係もあるんではなかろうかと勝手に睨んでおります。
問題はおニュー(死語)のSATURDAY NiTEのお召し物!

GIG中にヒカタンがメンバーの写真をカメラで撮ったり、
ステージ袖にちらほらアクションしていたのが途中気にかかったんですが、
アレはもしや山口さんブログアップ用??

今回は手を尽くして何とか2階席を獲得したので、
お得意の視姦で、それはもぅねっっとりと眺めましたよ。
距離感は否めないけれど、ストーカーにはこれくらいで丁度いいw

ただ、翔やんがモソモソとMCをしていると聞こえづらい事が
何回かありました。今度は拡聴機持参位の勢いで!

大阪の盛り上がりはお世辞抜きに凄かったとこちらも自覚してましたが、
翔やんからもたくさん「この大阪12年間で一番!」的な発言もありました!

GIGの内容についてもお話があり、
これからも色んな形態のGIGをやるつもりだから」という言葉は嬉しかった!!
ごちそうさまです!と言いたくなるほどの3、4時間のやつ」も含めww

うさんくさい(本人曰く)←矢島? 活動で疲れているんじゃないかと
心配してたんですが、思っていたよりも元気そうで良かった(´∀`)

MCもところどころかぶっていたり、そうでなかったりありましたが。
今回参戦して自覚したのはやっぱり私ったら赤組だなーと今更ww
もう何でしょうね?キュンキュンさせられっぱなしなんですけども。


あと、今回のGIGツアーはランマちゃんが相当来てますね!
どんどん成長していくのが嬉しいような寂しいような…。
もう何でしょうね?…キュンキュンというか、母性本能?

毎回、ホントに誰?と弄られるお方も可哀想ですが、
矢印ハゲとかツルッパゲとか罵られるお方とでは
どっちがよりひどいんでしょうかww

それにしても赤い人にもかなりやられたけれど、
GIG最後にヒカ×ランが腕を交差にガシーン!てやっていた場面に
最後の最後でドキュンでした。 Σ(´Д` )キャワェェ!!


帰りに出口から出ようとしたらまちゃまちゃ嬢とガチで対面!!
確かに双竜側の関係者席でノリノリで見ていたのは
客席からも見えていましたが、まさかこんな至近距離で見られるとは。

とっさに「お疲れ様でした!」といったらキョトンとされましたorz
今更ながら、こう何かもっと気の利いたことでも言えば良かった…凹

その後ろに山口マネを発見!ぁっ…「ブログ楽しく拝見させていただいてます!」
とか何とか言えばよかった orz orz<後の祭りパートⅡ

あと今回はサプライズ企画がGIG中に盛り込まれてました!
こちらは内容が若干ネタバレになるので別枠にて。

本当に最高に楽しかった大阪GIG。
2日目参戦しなかったことが、相当に悔やまれます。
orz orz orz<後の祭りパートⅢ

来週は仙台でこの鬱憤をハラスメントしてやるーッ!!


=ネタバレ:サプライズ=

…さて大阪GIGサプライズのネタバレ編。
アンコールの時にちょっとした出来事が。

「活動してない間に皆一人身になってた。
だから今(團)全員恋人募集中です!」

…という客のリアクションが一気に微妙になるほど
あまりに白々しいMCもあったりしましたがww

みんなにちょっとお願いがあって…」と翔やんが切り出し、

ランマの兄ちゃん(電気屋の長男坊)が結婚する事になりました!
その結婚式の日にGIGツアー入っちゃって。出られないかわりにみんなで
お祝いのメッセージを送りたいんだけど 手伝ってくれる?
」という事で。

会場のお客さんと一緒に、というアングルで氣志團ちゃん全員
客席側に背を向けてのビデオレターを撮影開始。
…ちょと 4月の武道館を思い出してニヤケルww

ワンナイの次の氣志團のプチヒット曲(これも翔やん談w)
♪結婚闘魂行進曲 マブダチの旋律~を
ケンジ(ランマ兄:新郎)と、カナコ(新婦)の名前であてがってみんなで合唱。

馴れ初めを少し教えてもらったのですが、
お兄さんの初めての彼女でもあり、さらにそこからの結婚!!
その上、プラトニックな関係だそうでww
この平成の世の中こんな純粋なカップルがいるのか!?」と翔やん。

歌詞の一部の♪夜のリングの~ の箇所について
あ、まだ“してない”から愛のリングにしとく?」とまた翔やん。
ランマちゃんにつっこんで本気で困らせてました。NOセクハラ!
誰だって身内のそーいう話は、キツイに決まってるだろうにww

合唱の練習を2回位して、

♪幸せになってくれよな ケンジ ~
 幸せにしてもらいなよ  カナコ ~

最後の♪タタタターン(効果音)の所を
♪おめでとー!おめでとー!おめでとー!…で締。  

こんなビデオレターもらえるなんて、幸せだろうなぁ.。*(〃´∀`)・.。

あ、でもどんな仕上がりかせっかくだから見たかった!!

最後に翔やんがお母さんのようにww
ランマちゃんを促して、客席にお礼の挨拶をば。

ありがとー。やったー。」(ピースサイン)

ま、ランマちゃんらしさ全開の謝礼という事で。

これがものすごく嬉しいサプライズ企画だったんですが、
もし2日目も同じく撮ってたら・・・かなりショックかも。
というオチをつけずにはいられないネガティブ人間がここに(o・Д・)ノ'`ィ

とにもかくにも、おめでとーおめでとーおめでとー♪


じっと見比べる。

氣志團現象2009 AGAIN AND AGAIN

↓↑↓↑

はまぐりボンバーPV


…とても同一人物とは(-ω-;)

それにしてもナオミがヤバカワイすぎる件。

hanaguribonberpv.jpg

絶対反則じゃないですか!?あの表情、そしてあのしぐさ!!

本当にいつか至近距離で見たい、生ナオミ~!!

※今回のオマケは再ストロベリー orz

路 上 ~福岡参戦~

いよいよ幕切りしましたー!

氣志團現象2009
MIDSUMMER CARAVAN TOUR
ON THE STREET


7月4日(土)のツアー初日、
Zepp FUKUOKAに参戦してきました。

四天王GIG以来のZepp FUKUOKA!
そして武道館ぶりの氣志團ちゃん!!

もちろん嬉しいんですが…。
恐怖のZeppスタンド(イメージ)と早朝バス移動、物販並び疲労で
参戦テンションは武道館の40%程度(´・ω・`)

ただし!!
今回は知り合いからそうじゃない方までたくさんのキッシーズさん達と絡めたし、
祇園山笠開催期間とかぶっていたので、間近で山笠が見られて良かった♪

HC前 集合写真
@ハードロックカフェ前 仲良く集合写真♪
周囲でランマちゃんのパパンがこちらを写メってたって!マジかーっ!?


NEC_0241.jpg
@博多駅前 山笠(随所に山笠がありました)

GIG後は氣志友さん達と飲んで、カラオケして、帰ったのは朝方。
これでもかという程、徹底的に遊び呆けました。
この繋がりや楽しみがあるから、キッシーズは止められなーい!

いつも絡んでくれる皆様方!有難うございます!!
アイシテルよぉー!!!(≧∇≦)キャッ


限定DVDも全國道127號線化計画の一環地域限定品(タオル)も
武道館で買い逃した学習帳も欲しいものは買えたし、良かった良かった♪

Zeppスタンドも整理番号的に後方かなーとほぼ諦めてましたが、
入ってみると割と前の方だったので一安心。
ひどい人圧もそんなに無く、思っていたより楽しめました(´∀`)

まだツアー開始間もないのでセトリやGIG詳細は控えますが
あまり支障のない程度の報告としては、


□物販
15時開始の表示、開始は10分位前の繰上げ。
午前中から列に並び始めて余裕で買い物。

DVDは購入枚数制限無し、思っていたより買えていた人多しな印象。
(※ただしGIG終了後の物販の頃にはさすがに売り切れ)

NEC_0245.jpg
地域限定商品の方が、早く売り切れる可能性は高そうです。
福岡の刻印は『九州魂』。ということは他地域では…(脳内想像中)
全公演参戦する人は(いるのか?)全國分コンプリートできるねww

DSC02210.jpg
房総与太郎商店の のぼりがすんごいツボ。あれ欲CCー!!


□GIG
10分位開始時間おして2時間ちょっと位の公演時間。
MCは少なめ。曲数はぼちぼちな数。
セトリは非公開にしますが、後日アゲます。

個人的にはステージが開始時の照明やステージ云々がやばかった!
(*´∀`)チョット鳥肌立タw

衣装は、SATURDAY NiTE関連の新しいお召し物もありました。
「悪」マークの洋服非常に好みなので、ツアー初日と合わせて
HP更新されてましたが上がるのが楽しみです(でも高額なんだろうな

ステージからの物投げ率が高く、
もちろん届く位置にいるはずもなく…ぁあ裏山…orz
トミーは位置正面中心でピックいっぱい投げるわ、
ヒカタンは投げるフェイントかけるわでお客を翻弄してましたww

かかると二度と毛が生えてこなくなるという翔やんのセーアー…
頭皮に飛散してハゲ散らかしても構わないから!
浴びてえ工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!!!!!

いじられ係担当は白鳥兄弟。散々な扱いでした…。
(矢印ハゲとか誰?とか←でもチョイウケww)


個人的な印象としては、意外に会場のテンション落ち着き気味?
おかげでセトリを割と把握しながら観られましたが。

初日だからもっとドッカンドッカンくると思っていたんですが、
地方だからなのか…ご新規さんが割りといたからなのか…
緊張感はあったけれど超盛り上がったとは言い難い?雰囲気。



とはいえ、四天王GIGで翔やんが再開を約束してくれた地で、
約束通りに会えたのは本当に嬉しかった。
氣志團ちゃんへは、「ありがとう」の一言に尽きますね。

地方公演はやっぱりその土地ごとで入るコールや
アーティスト本人の微妙なテンションの違いがあってやはりいい!!

また次のツアーも福岡公演あれば確実に参戦決定ですので!!
次こそは…ホールかな?

プロフィール

イモっこ

Author:イモっこ
ブログ絶賛放置中ですが
生きてる!なう!

某呟きの世界の方に
完全に移行しております…

カレンダー(月別)
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ