FC2ブログ

吉井さんにロックオン!

吉井 和哉 GENIUS INDIAN TOUR 2007
広島サンプラザホール 10月20日(土)
 

吉井さんのライブは10ヶ月ぶり~♪
昨年のクリスマスイブ広島公演に参戦した際に
次も絶っ対行っちゃる!!と決心しての今回の参戦。

今回のツアーで主に使われるであろう曲が満載のニュウアルバム
Hummingbird in Forest of Space』 も聞き込んで予習もバッチリ☆

ライブ参戦は久々の今回の相方Tっちぃと広島へ。
そういえば團ちゃんに撃沈した時、同会場で横に居たのも彼女ww
何ともいえない感覚での 二人参戦となりました。

ライブ前に会場最寄のショッピングモールで少々腹ごしらえと買い物をして
会場にGO→!!

しかし前回座席に座った時、ここの会場はよほど前列でなければ1階は
斜頚がない為、2階席の方が観やすいという事をすっっかり忘れてた!
偶然、隣と前が客が入らず後方ではあったものの吉井さんの真正面という
なかなかのポジションに満足の結果♪

OPは舞台に巨大な白幕が張ってあり、そこに映像が浮かび上がりライブ開始。
白幕の裏に吉井さんがっ!ギャー!!←こっから即テンションがおかしくなるw
白幕が落ちて姿がハッキリと見えて、またも上がるテンションUP!!

セットリストは最新アルバムやシングルからの選曲。
吉井和哉からLOVINSONからイエモンの曲、
オアシス・ローリングストーンズに吉井歌詞をつけた洋楽カバーも。
前回の公演ではイエモンの曲が多かったが今回はあまり演奏されず↓

とはいえ、激しいロックテイストあり しっとりバラードありの濃い内容でした。
やはりライブ、生声で聴くと改めていい曲だな~と思える。
これぞライブの楽しみ!!!

前回の吉井さんのライブでこんなお茶目な可愛らしい人だったのか!?と
イメージが払拭されたんですが、今回はそれを更に上回るテンションの吉井さんw
MCや曲間に「チ○毛じゃけぇ!!!」とか 「そんなの関係ねぇ」とか諸々!!
㊦ネタから流行ギャグ爆裂で、想定以上に吉井さんのイメージが壊れた。
その上、アンコールに衣装替えして出てきたらチャック全開で赤パンツ
見えてしまった失態まで ・・・でも好きっ!むしろ好きっ!ワンモア赤パン!!

つか、アルバムに収められていたDVDを観ておいて良かったー!
吉井さんがここにそんなに力を入れていたとは知らなんだ!!の
「始まった!!」&「股間!!」コールもバッチリできたからね♪

広島でのライブは吉井さんのテンションがかなり高めなようなので、
改めて次回も参戦したい否!しよう!!と決めたのでありました。
来年またライブツアーをする、その初日が広島から!と吉井さんから
発表があったので、これはもう行かなきゃ嘘でしょって事で!
このツアー1月下旬~らしいけど、3ヶ月もしたらまたすぐって事じゃん!!
もう嬉しいんだか何なんだか(慌)

すっかりライブで吉井さんにやられてしまい、リピートしまくってます!
吉井ワールド!!早く次回のツアー詳細が発表されますよーに♪♪



マジに誰かさんにも見習って欲しいこの周期の短さ…。GIGは何時に?
スポンサーサイト



IN東京 再会とライブとぶらり旅。

約半年ぶりの関東進出!!(・∀・)/ィエィ!

9月28日(金)~9月30日(日)に上京してまいりました。

東京の氣志友ちゃんに会うため、

2DAYSのDJ OZMA渋谷最終公演に参戦するため、

東京を練り歩いて遊ぶため、等々。

つうか…氣志團にガッツリはまって遠征するようになってから

年に1・2回は東京ないし関東を訪れている気が…もう住むか?いっそ!

…と、ちょっとした思いつきは置いといて、旅の報告とライブレポをば。


9月28日(金)

新幹線に5時間弱揺られて東京へ。
車窓から見えた富士山(雪なし)があまり綺麗でなくちょっとガッカリ凹

品川駅⇒渋谷駅へ。
渋谷駅にて宮島ぶりwのY嬢&氣志團万博ぶりのM嬢と合流。
再会の喜びも束の間、渋谷センター街を通過しカラオケBOXへ。
ライブ前なのでOZMAで攻めるも、PV見たさに氣志團を歌う歌うwww

時間をつぶしライブ会場の渋谷C.C.Lemonホールへ
◇旧・渋谷公会堂(NO-!写真撮るの忘れた!!)
広島最前列の近さを改めて思い知りながら2階最後尾から鑑賞。


=渋谷ライブ 1DAY=
・セットリスト変更なし+※アンコール1曲追加
・MCはグダグダ(長)大人気のパンチョをオズ&キンがはぶるw
・タオル芸でパンチョがポロリww(㊨目玉のおやじ・半竿)
・撤収作業でダンサーAYAMIがしくじる

ライブ終了後は『繋げよう氣志友の輪』という事で関東から西日本へ
相方R子しゃまと生電話。中々距離があるとこういう手でも使わないと
みんなでお話できないもんねぇ。この絡みも万博以来で楽しかった♪


9月29日(土)

東京2日目。ライブが始まるまで観光。
出勤のM嬢とはここでお別れして(直前までお付き合いTHANKS!)
都民Y嬢に案内いただき新宿を徘徊。

昼間の新宿は初体験~!果たして、不夜城新宿の昼の顔とは?!
(昨年夜Y嬢と会うのに行ったが終電でバタバタして徘徊どころではなかった)

掲示板を探して「XYZ」とか書き込みたくなるのはヲタだから?
DSC01471.jpg
てか、実際設置してあるのか??掲示板…


♪テレッテッテテ お昼休みはウキウ(略)♪
ALTA.jpg
アルタ前だのクラッカー(激寒)
20071005012014.jpg
想像より こじんまりした建物でした。


♪JR新宿駅の東口を出たらぁ~♪
DSC01468.jpg
日中のせいか外国人観光客やらコマ劇場から出てくるお年寄り多。


巷で話題の?クリスピークリームドーナツ
KKD.jpg
あまりの人の多さ(待ち時間:1時間30分)に諦める。いつか食すっ!


美味いものはドーナツだけじゃない!
200709291516000.jpg
パスタにワッフル美味しいお店に案内していただきました♪

新宿をぶらりとして最終日の渋谷の最終日ライブへGO!


=渋谷ライブ 2DAY=
・セットリスト変更なし+※アンコール1曲追加(同)
・前日のグダグダが響いたか、スピーディーかつスムーズ(短)
・キングの調子が悪?ソロコーナーで声がかすれ気味
・もろキッシーズ主張の客が明らかに多かったwww

~イモの言いたい放題スペース~
2日間通しで参戦して言いたいことは、
なんで楽器隊が出てこんか!?(大不満)
(`皿´)ノシ=3 ムキィー!!!!責任者呼んで来い!
沖縄ではホスト役とかでバイトしてたんでしょ?!
前回最終(代々木)は出て、今回は出てないって!!
勝手に期待しすぎてた自分もいけないんだけど…ああああ凹
せめてLie-Lie-Lieが聴きたかった…!!
しかし最後の最後に「※金○が右に寄っちゃった♪」って!
ちょ!ま Σ(;゜д゚)/ と、言いながらきちんと踊りましたけど。
こーいうフザケ加減が彼らの伝家の宝刀なんだろうけどねぇ。
早くそんなフザケっぷりを氣志團でちょうだいよっっ


9月30日(日)

東京最終日。土日の東京は10月下旬~11月上旬並みの気温らしく寒かった…。
いよいよ丸3日お付き合いいただいたY嬢ともお別れの日。
寂しい気持ちが反映したかのような大雨の一日。

2日連のライブ疲れと、乗車までの微妙な時間、天気も悪い(やっぱ雨女・・・)のと
色々重なったので東京駅で丸々時間を潰す。
広い駅構内で新幹線口まで行くのやロッカーを探すのに苦労したり、
3日一緒にいてもまだ話の尽きない女同士のトークバトルをしたり、
あわててお土産を一気買いしたりする内にもう帰る時間。(早っ!
涙、涙 。゜+。(T△T)。゜+。 のお別れ&帰省と相成りました。

DearY嬢⇒3日間も付き合わせてしまってゴメンよ!そしてありがとう!!
2s.jpg
Y嬢といっしょ


ともかく半年ぶりの東京は楽しかった!また行っちゃうぜぃ!!

次は氣志團で上京する予定なんで、夜露死苦☆機械犬!!(懐かしっ)


とか言ってる矢先にまた次に出るニュウシングルがDJ OZMA って!
◆TOKYO BOOGiE BACK/For You 発売日: 2007/11/14


ホント、頼みますよ 團長ぉ~!!!!!!



プロフィール

イモっこ

Author:イモっこ
ブログ絶賛放置中ですが
生きてる!なう!

某呟きの世界の方に
完全に移行しております…

カレンダー(月別)
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ