FC2ブログ

for 美しき野獣

yukki.jpg

スポンサーサイト



未練たらたら

四天王ファイナル!行きたかったよう!!(泣)

20070524221009.jpg


今日は気が気ではない一日でした…

午前中は、今仕事をすっぽかして
新幹線に飛び乗れば十分イケル!とか

午後からは、ギリギリだけどまだ開場には…
えーい、もう最後の一曲だけでも間に合うなら!とか

注:夕方以降、新幹線で東京まで5時間もかかる事すら忘却。

福岡のセットリストもまともに覚えていないくせに
未練ダラダラ垂れ流し!!

…もう今頃はさすがに終演だろう アア(TΔT)アア

もう行けなかったものは仕方ない!
次の氣志團GIGに期待~!!!!!!
(って、こればっかやん…)

おいでやす

京都はええなぁ~

小旅行気分で相方ちゃんと物産展へ行つてきますた。

200705191157000.jpg


土曜日の午前~午後だったせいか市内にこんなに人口がいたのか!?と

思うほど物産展階はお客でごったがえす。)))ギュ()゚3゚)ム(((

会場は食べ物の美味しそうな匂いで充満。

だし巻き、京菓子、豆腐・湯葉、漬物、お寿司、干物、団子類類

あとは扇子…てか食べ物意外何があったかはほぼ忘れてしまいました;;

200705191044000.jpg
焼きたてのみたらし団子&草団子 ばり美味っ!!

家のお土産に、しば漬け・だし巻き・巻湯葉を購入してほくほく気分だったのに…

長時間並んで買っただし巻きも、良かれと買った巻湯葉も家族に大不評。

…もう二度とお土産なんて買ってやんねー!!!!!!(怒)


※そもそも本懐はチケット売り場で直接発売される
BEAT CRUSADERSのライブチケットを買いに行ったのに…
あまりに簡単に手に入って気が抜けてしまった… 何だかな~!?



博多堪能記

GIGだ!飲みだ!

ご当地グルメだ!

観光だ!買い物だ!


今回の福岡行きで、GWあまり遊べなかった分

フルスロットルでやりまくってきました。

GW中は、予定もないお金も使いたくないって事で

ほぼ近場で済ませてたからw


◇5月9日 R子ちゃんと出発。
 出ばなはくじくが総括としてHAPPYDAY♪

・博多駅着、 昼食後 Zepp Fukuokaへ。
※前回Zeppに来たとき帰りに道を間違えて地下鉄一駅分
 余計に歩く。
 もう二度と地下鉄でZeppに行かないと心に決めました。
 断然バス停留所のがZeppまでの距離も近いし…
 今までの苦労って一体凹 
 Zepp Fukuokaへはバス!これ正解。

・グッズ先行販売・GIG前にホークスタウンでショッピング
 ガラにもなくシルバーアクセ(指輪:3000円)買っちゃった~♪
 あんまりアクセは衝動買いしない質だけど…
 まあ幸運アイテムになったから良しという事で。

・グッズ購入、開場、四天王ツアー参戦
 ここは略w もうレポしたしね。
 開場前にめんたいロッカー(翔やん命名)K様夫妻と合流。
 
・GIG後の打ち上げ
 雨女2人の実力発揮。
 前日まで降らないと予報されてたのに…
 終わって会場出たら雨どしゃ振り。
 オチはついたが…そんなオチはいらない!
 サプライズとGIG後の興奮が冷めやらぬ中、
 K様夫妻にあいのりさせてもらい夜の中洲⇒
 OPENしたばかりの やき鳥もつ鍋の店『花や』へ。
 料理は美味いし、記念品もGET♪
 そして、やっぱりキシーとの語らいは最高に楽しいぃ!!
 最終的にごちそうになった上、宿泊先まで送っていただき…
 ありがとうございました!
 北九州に足を向けて寝られません!このご恩は必ずや!!


◇5月10日 現実への帰還。
 余韻に浸りつつ筋肉痛を抱えながらもNICEDAY♪

・遅めの起床、ブランチにとんこつラーメン
 さすがに前日はしゃぎすぎたので朝はゆっくりと。
 帰りのバス乗り場の確認をした後、
 遅めの朝食兼早めの昼食を博多名物でいただくことに。

博多駅前福岡銀行ビルB1のラーメン屋『一蘭』へ
200705101101000.jpg
ラーメン+塩卵+チャーシュー3枚追加+替え玉+白ご飯(半)
200705101117000.jpg
完食。しかしさすがに食いすぎて腹が太っ

・キャナルシティ散策、買い物
あまり時間もないのでわりと近くにあるキャナルへ。
200705101215000.jpg
定時になると(30分おき?)水が吹き上げていい感じです。平日だからスカスカw

200705101947000.jpg
R子しゃんとおそろで帽子買ったのら~♪ガンガン使うぜ! 

200705101946000.jpg
都会は安くて品が多くていいなぁ(キャナル外の戦利品)

 そしてお互いお土産を買いまくり帰途に着く。


…といった 2日に渡る博多堪能記。

光化学スモッグ+叫び過ぎで喉をやられたものの

また来ようと思った次第です。

次は間違いなく8月のOZMA福岡公演参戦の時だろーがw
 

写真でリメンバー 福岡GIG

ああああああ(((≡△≡)))

やっぱり GIGに参戦すると魂抜かれますね…

福岡の次の大阪もついて行けば良かったと

激しく後悔中のイモです。

大阪に翔やん&ヒカタン&鮟鱇さん輝矢氏もいらしたとは不覚!!

数少ない写真で 今回の福岡GIGのリメンバー

DSC01361.jpg
会場。まだ人イナーイ。

DSC01362.jpg
奥に入待ちのKISSESみっけ。

20070513125359.jpg
開場前。良かった…客がいてw

200705101938000.jpg
今回買い占めたツアーグッズ♪小物が中心。あ、あんこおぉ~!!

20070513125419.jpg
ザザー(波)パンチョどん譲りのタオル芸。このタオルもお気に入り☆☆☆

番外編
200705101916000.jpg
GIG参戦の縁起アイテム。八剱様とリング。
リングはZepp横のホークスタウンで購入しましたが店員さんの助言通り
㊨指にはめると幸せをよぶ、といわれたので㊧から㊨につけ替えたところ
本当にサプライズMEETSの幸運が転がり込んできますた。
次回からこの縁起物を引っさげての参戦は確実。

そして次のGIGツアーの発表を心より求ム!!





幸せだなぁ【氣志團四天王福岡GIGレポ】

こんばんは、芋大将です。
前置きでお分かりとは思いますが

氣志團四天王Presents
春のぽっかぽっかツアー2007
NEET NEET NEET
“あいつら100%伝説”


福岡公演参戦してまいりましたーっ!!
本っ当に参戦して良かった…!!
もぅ 2・3回行って見極めたい!
大阪公演まで追い掛け回したい!!
トントンの大好きな名古屋公演も行きたい!!!
ユッキの誕生日とかぶる最終日の東京公演行き(略)

ゲへ(;´Д`)=3ゴフ すいません、慢性團発作が…

セットリストはSIX SENSES外のオリジナルやらがあったり
まだ公演中という事もあるので割愛させていただくとして…

◇GIGの順、うんちく、私事、憶測 等々

Celeb:Play
 ヴォーカル:錦織純平(憂喜)の率いるバンド
 氣志團万博2006(DVD収録あり) ヤンクロック選手権にも
 出場されてましたね~ 生で観たかった!!
 歌って踊れるペーやんもとい、憂喜に感DO!w
 ちなみにギターが舘わるしで、ドラムがニカケン!
 ニカケンの締まり具合にしばらく本人かどうかわからず困惑しました。

The Beauty Colosseum
 ユッキのバンド。相変わらずのお丞様の毒舌と美脚っぷりったら!
 まさにディーバって感じで…あの高音はえらい技ですねー。
 弦(GかBか忘却;)先輩バンドの30%LESSFAT SHONさん♂
 ドラムはインディーズ時代の同期?THE☆SCANTYのTO‐BUさん♀
 SHONさんはやさもさつあパンのヒカタンの証言集、
 TO‐BUさんは書籍・氣志團現象にコメントが載ってました。
 
Tommy&The Bonjaskeysa
 トミーのバンド。アルバム収録曲はインストばかりだったので
 歌はやるのかな?と気になってましたが…これが良かったんです!
 大人の魅力満載のバンドでした~。ちょっとヤバイかも富たん!!
 MCに歌にギタープレイに、かるく紫混じりそうな程やられました。
 そしてテナーサックスの姉さんの色香にやられました。
 そしてそして参戦相方R子さん完全撃沈。ww
 青が紫に染まる歴史的瞬間を目撃しましたね…笑撃
 福岡公演では木更津サリィのベースさんが緊急で入られた模様。

colophony
 松のバンド。というか、正確にはバンドでもなく…
 あえていうなればユニット?と言ってみるテストww
 実は、四天王で一番楽しみにしていたのが松っちゃんだったんです!
 ネタ的なMCあり(前者のトミーいじりとかw)打ち込み演奏あり、
 本職ベースプレイありで 予想通り、いや予想以上でした!!
 ごっつぁんです!330万円のジャズベースの音色極上です(恍)
 そしてクレイジーでした、色んな意味で!!

ランマとなかまたち
 ランマちゃんのバンド。さすがの美声。すげいや!
 MCは大丈夫かと母親のような気持ちで見守ってましたがw
 歌やコール&レスポンスや振り付け、見事に観客の心をキャッチ!!
 できる子です!(計算がw)この方!!ホント團長の言うとおりです。
 四天王ソロの締めとして最高のステージを見せていただきました。
 ちなみに超私事ですが、メンバーの銀髪の方が好みでした…個人的に。

氣志團(ほぼ私事、見苦しくて申し訳)
 翔やんブログであげられていたように、福岡公演に翔やん&光ちゃんが
 遊びに来られましたー!!!!!!(大歓喜)
 
 運良くR子ちゃんと、ヒカタンと超至近距離ですれ違い(一瞬の事でしたが)
 團長と万博以来の握手&スマイル(プライスレス)もいただき至福の時でした。
 超超超ハッピー!ラッキー!!(完壊)
 そして激謝謝!めんたいロッカーK様!!ご一報あざーす!!

 四天王が揃ったステージに、トミーの紹介で團長が舞台にあがり
 ヒカタンも團長に促され二階の控えからステージに。
 急遽で♪Let’s Dance リクエストで♪鉄のハートをやってくれた!!
 嗚呼、やっぱり6人の氣志團が好きぃー!!!
 
 ステージから翔やんがメンバーの汗つきタオルやら
 ヒカタンがギターピックやら投げられていて、
 当然2階席には届かなかったものの、鉄ハリクエストの
 コール&レスポンスが通じ曲中何回も合図をもらって(全自意識過剰w)
 大満足でした。最高だー!!!!!!

四天王 これはギグに行った人だけのお楽しみwwww
 でも、マジにいい曲だったのでなんとか音源をCD化して欲しい!!


総括して、四天王GIGは行ったもん勝ち見たもん勝ち。
本当にいいGIGだったので赤組だから青組だからってのは抜きにして
是非、観に行っていただきたい!というのがまとめです。

で、もいっちょゆうたらDVD化希望!(これは単なる自己主張w)


やっぱり氣志團が好きっ!!

20070510030402
5月9日 晴れ

Zepp Fukuoka 在中

氣志團四天王ツアー
あいつら100%伝説

詳細はまた後程あげるとして、もう最高でした!!

四天王だけの予定が終盤氣志團ギグになり
オズマの弊害でたまった欲求不満が一気に
解消されたような(笑)そんな感じ。

とにかくつきにつきまくってた参戦でした♪

マジ行って良かった~!!(抽象的にもほどがある)

とにかくギグの様子はまたノッチ(_´Д`)ノ~~

この胸の高鳴りは?

ない胸がドキドキ

なんてったって明日ドル~(すでに壊れ始め)

氣志團四天王ツアー IN Zepp Fukuoka 参戦

フルメンバーではないけれど、昨夏の万博以来ですもの!

無駄にソワソワして落ち着かなーい!!

ああ、まだ明日のお泊り用の荷物もまとめてないし

着ていく服も未決定!い、急がねば!!

こうして夜は更けてゆくのであった…。

imageneir.jpg


四天王だからテーマカラーでネイルに挑もうとしたものの…

色が難しすぎる!!どうすりゃええのんや~


☆☆☆ハッピー・ウェディング☆☆☆

美人花嫁がまた一人ここに。

20070506013946.jpg

4月末に十数年のお付き合いのある友人の結婚式にご招待いただく。
久々の同級生に会ったりで、軽い同窓会の場のようなお式でもありました。

DSC01356.jpg


天気が心配でしたが、幸いにも晴天の午後。
礼拝堂での挙式後、外でフラワーシャワーをする。

DSC01248.jpg
これまさに花道… すごい感動。
20070506014113.jpg


披露宴にも感動。グレーのウェディングドレス最高に似合っているよ!!
20070506014143.jpg


お式の最後に新郎新婦の成長記録のスライドショーとともに
新郎新婦からの招待客一人一人へのメッセージが。

…途中ずっと泣くの我慢したのに、ここでブワっときちまったぃ(TΑT)


ウェディングボードの依頼という大役を受けて相っ当頑張りました!
20070506014253.jpg
こんなでも制作に3週間程度…これにかなりの時間を費やしましたよ;
DSC01234.jpg
受付横に綺麗に飾り付けてくれてました。謝々!

初パソコンソフト(フォトショップ)を使用しての色塗りのやり方が分からず
メールで友人にヘルプを求めたりあまりの手間に挫折しそうになったり散々だったけど
何より喜んでもらえたし、とにかく仕上がって良かった~!(THANKS!Tっちぃ☆)

嬉しくもあり、寂しくもあり…複雑ではあるけどw
末永くお幸せに!月並みだけどこれに尽きます。


松茶號窃盗事件 解決編

無言の帰宅…
200704271901000.jpg

松茶號、無事帰ってまいりました~!\(´∀`)/

この度の 松茶號窃盗事件 全容はこんなです。

・よそのばあさんが自分のチャリと勘違いして鍵をこじ開け持ち帰る

・鍵が合わないため自転車屋に持ち込み鍵を丸ごと付け替える

・防犯登録証で自分のでないことにやっと気づき駅前交番に戻しに来る

…の後、警察から連絡があり迎えに行く。

そして、感動の再会(?!)めでたし♪といったところ。


戻ってきたから全て良し!としたいとこなんですが…

どうしても どーしても!!つっ込みたい事項が何件か。

・まず鍵が開かない時点で気づけ!無理やりこじ開けんなや!
 そしてこじ開くな松茶號!!

・鍵を改造する前に防犯登録証に気づけ!
 スペアキーもなしに何事もなかったかのように戻すな!!

・そして何より、後の謝罪の連絡もない。(一連の事情やらはすべて警察から)
 人としてどうよ?!


確かに、全く同じ型のチャリが後方にあったの捜索中に見かけた。

まさかとは思ったが本当にこの持ち主が勘違いして持って帰ってたなんて…

いたずらされたと勘違いされて本人も必死だったらしいと聞かされたものの

やっぱり釈然としなーい!!(怒)

きちんとツーロックして、間違えられないようにシールとかでカスタマイズしようと

心に決めたイモでありました。

そういえば、チャリを盗まれたのは過去2回…

まさに二度あることは何とやら!

…って、こんな実証いやじゃあ~!!!
プロフィール

イモっこ

Author:イモっこ
ブログ絶賛放置中ですが
生きてる!なう!

某呟きの世界の方に
完全に移行しております…

カレンダー(月別)
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ