FC2ブログ

かぼちゃおばけがやってくる!!

「Trick or treat!」
と言いながら仮装したガキンチョがご近所から菓子を巻き上げる西洋祭!
それが Helloween ☆

…すいません、一部誤植が…
(簡単に日本でいうと「お盆」みたいなもんらしいです、ハイ)

ここ最近まで、10月31日がハロウィンだったなんて知らなかった!
だって、9月下旬くらいからキャラクターグッズがわさわさ出てるし。
南瓜を添えたネズミやら猫やら… キャラ名は各自でどうぞ。←丸投げ…


ま、日本人は胃腸が弱い!でなく、あくまで日本人は日本人。
ハロウィンもいいけど、日本の伝統や行事や風習も大事にしなくちゃね。

と、ネタがないところを今日ハロウィンだし、これでブログあげてみようかとか
もう2ヶ月弱でクリスマスかー…なんて思ってる人間の言うことに説得力ナッシング!


200610312306000.jpg
手乗りジャック・オ・ランタン~♪

いえ、決して浮かれて買ったものではありません!
昨年、中に飴ちゃんが入った状態でいただいたものですから!!
もち飴ちゃんは完食いたしましたとも。ごっつあんです。
スポンサーサイト



とう○ょうプリン

カットを約半年 カラーを約3ヶ月

放置していたら ヘアプティングにぃ~!

purin.jpg


まさに、東京…もとい、頭頂プリンに。

これはいかん!という事で、夏以来の美容室へ行って来ました。

脱プリンはまず第一として、
毛先が痛み放題だから切りたいけど長さは変えたくないし、
あぁ、でも毛量を減らしたいから~(悩)

今回は、カラーとカットとトリートメントで。

行くのはいいけど、行ったら行ったで美容室の悩み!!

・美容師さんとうまくコミュニケーションが取れない
 (会話、意思の疎通 自分がとおらない声だから仕方ないのもあるが)
・カットやらカラーの過程を見ていたいのに雑誌をすすめられる
 (それでも見てると会話をしなくてはいけない空気になる⇒上記でまた困る)
・助手さんと二人がかりでやられると仕上がりが左右違うからイヤなのに言い出せない。
 (特にパーマ…頼むから辞めて欲しい…でも言えない…)
・シャンプーでかゆいところはもちろん申告できないし、お湯の温度が熱くてもぬるくても
「大丈夫!」といってしまう
 そして頭をもってもらう時、気を使い重くないように力を入れて首肩をいたくする…
・最終的に、仕上がりが気に入らなくても文句がいえない… 等々

今回一年ぶりに来店した美容室は…まあ いい方だったかな?
(コミュニケーションも仕上がりもまずまず)

と、いいつつ次は違う美容院へ行っちゃうんだな~、これが。

良い美容室を求め、今は5軒以上の店を股にかけている状態。
美容院遊牧から足を洗うのはむずかしそう。
マイBEST美容室にはいつ出会えることやら?!

あ、あともいっこ悩み!
・綺麗にセットしてもらっても、コツを教えてもらっても上手くできない

って、これは自己責任の範囲でした ( -_-)>″


L’Arc-en-Ciel

虹が朝空に見事な弧を描いていました。

200610242158000.jpg


200610242157000.jpg

200610242156000.jpg

綺麗だ~!ここまでくっきりとした虹を見たのは何十年ぶりくらいかも。

この虹の条件として、日本海側から吹く強い北風が中国山地を抜け太平洋側に届き、その風と雨がそろうと雨粒に太陽光があたり反射すると虹が拝めるのだとか。
(と、テレビのロ-カル気象情報で言ってたよーな気が)

理屈はともかく、しばし美しい情景に心酔。゜。└(´∀`)┘。゜

BGMはラルク〈虹〉とCocco〈日の照りながら雨の降る〉が聴きたい気分な一日でありました。

次はまたいつお目にかかれることやら…。




for 多摩の大巨人

誕生日おめでとう!紫の君!!

:颯爽とギターを奏でるトミー。

:犬馬鹿トミー。

:おっきいぞ!ロングトールトミー!!

:(ここは見逃してくりー)

:ジジくさいとこも好きだ!トミー。

:広い心の持ち主トミー。

:ところで何で名古屋好き?トミー。

:みんなを支える氣志團の要!トミー!


20061023235903.jpg


心より HAPPY BIRTHDAY TO YOU ☆

カンペー!

痛い… 寝すぎで体が痛い… ヨヨヨヽ(´△`;)〃~

土日休みをだらだらと過ごすいつもの習慣。
ここ2日間したことといえば、寝る、食う、氣志團観聴、メール、電話、家事手伝いを少々。

…ダラけきっております。人失格ー!!

活動らしい活動といえば、この土曜久々に友人と飲みに行ってきました。
The・氣志ズ仲間 相方しゃま!!
(お互い市内在住なのに一緒に飲んだことなかったね~!って事で。)

最近の飲みったら職場の付き合いで団塊の世代との飲みばかりで憔悴気味でしたが

楽スィ~♪

料理も美味いし!お酒も進むし!!デザートはついてくるし!!!
年齢が近いから気はもまないし!!!!
…何と言っても、氣志團について好き放題語れるっ!!!!!!

多分、よそから聞かれてたら「大丈夫か?この人」と思われるような会話が
自然にできるのがもう嬉しいったら!(会話聞こえてたら、周囲の人すんません!)
・次のGIGの予定はいつか
・12月発売のDVDについて
・万博や学園や夜祭猛祭の思い出
・氣志團と人生について(いきなりテーマがヘヴィーに・笑) 等々
もー、本っ当、時間がいくらあっても足りませーん!!

二時間のコース料理+飲み放題のところを残りのおつまみとおひやで
(おひや:帰れコール代わりの店員さんからの差し水…スマンね!!)
3時間ねばり。また来よーっと!!←こりてない

親しい人との飲みってのは楽しいものですね♪

あぁ…もうしばらくすると忘年会のシーズンがやってくる…
お酒は好きだけど、悪酔い・二日酔いするとイヤ~な感じ。特に仕事の飲み後は…↓
気のおけない人たちと楽しく飲むと悪酔い・二日酔いほぼゼロだもんね~。
よくよく考えると、私の一緒に飲める友人メンツはあまり強くない人ばかりだからってのもある(笑)

さあ、また居酒屋開拓して楽しい飲み!するぞー!!(^◇^)/Y-☆

 

今だから 今更だけどさ

♪Na~Na Na Na Na

タンスにゴーン!!

…。

万博DVDの中日?4週間(-1日)後の11月15日(水)DJ OZMAの初アルバム

『 I  PARTY PEOPLE 』

出~る~じょ~!

予約も済ましてきたし、あとは発売日を待つのみっ!

しかし、思い返すと♪俺土の曲間キャラクターでラジオカンパ(寒波?関波?)をキーステーションに番組をお届けするDJという設定から始まり、くだらねーから!という理由でさっさ終わったかと思えば、一時企画的な東京・名古屋・大阪のイベントから、シングル連続発売やメディア出演、国内音楽イベントだけだなく台湾や韓国・アジア圏でイベント参加したり、アルバムまで発売し全国ツアーを催したり、ここまで大、DIE、ダーイ!になるとは…。

ん~、何だろう…親心?『スミくんたら…こんなに大きくなって…っ(涙)』みたいな??
(て、違うか…汗;)

つい懐かしくなったもので、いまさらながら!振り返りレポ!!

~DJオズマのアゲアゲ☆EVERY騎士 2005.10@大阪厚生年金会館~

20061020001705.jpg


◇海を心から愛する謎の男?DJオズマ(本名:尾妻野 純直)の姿を追う映像
・千葉の海沿いにショップを経営中(独自ブランド:SMILE LOCOMOTIONを展開)
・取材にやってきたレポーターにプーアル茶を勧めるナイスガイ?っぷり
・昔はマックス狩等無茶していたが、今では落ち着き「ノーバイオレンス!」と高らかに宣言

◇映像が終わり助手の女子アナ?とオズマ登場
===男闘呼塾所属のアーティストが続々登場===

微熱DANJI 
 ♪房総スカイラインファントム(微熱バージョン)
 ♪甘い眩暈
・オズマにけちょんけちょんにいじられる微熱っつあん
・何故か寸劇でニカケンが死亡。死んだニカケンを起こすため客席から「お姫様」となる女性を数人選んで最終的にフラフープで勝った人(何て選考基準;)がニカケンとKISS!生き返る!!めでたし。

I’s(アイズ)=西園寺瞳の初ソロプロジェクト
 ♪戦場のメリークリスマス(にオゾンのノマノマや陽水の傘がない等の歌詞をのせたもの)
・ぐだぐだなオズマの仕切りに物申すI’s⇒「ほんっとムカつきますよね」…大笑い
・『氣志團カルトクイズ』を行う。回答者に同じく客席から数人選んでゲーム開始。
 ほとんど答えられなかったI’sと女性客が風船爆弾罰ゲームを受ける。
(罰ゲームなのに嬉しそうだったトミーじゃなかったI’sの様子が…面白かった)

LUcy~en~rouletteアヴェル(Vo)カイン(G)・KOJI(B)・阿弥埜(G)・SEX(D)
 ♪THE GREAT SATUMANIAN DEATH ROCK
 ♪JUNGLE PARK IS NOT DEAD
・ここでもLUcy~en~rouletteとぐだぐだなトークを繰り広げる。
(この場は、スミ君だけの責任ではない気もしたが・笑)
・熱唱しながら回転するアヴェル!ギターが炸裂のカイン!!ルシアン万歳!!!
(席が前から3列目だったため至近距離でアヴェル様が拝見できもした!ダイコールに大興奮)

◇DJ OZMA&XARAZOO(キサラズー)登場=PANCHO、夜王純一、DJ Pooh〔山口M〕、KOO-ROGI〔ユッキ〕、凍季汚〔プリオM〕)結成映像
 ♪アゲ♂アゲ♂EVERY騎士
>この時、これがシングルになってバカ売れするとは1ピコグラムも思いませんでした。
うーん感慨深っ!
・実はXARAZOO加入に難色を示した人物が1人。その人物はDJ Pooh!
(結局OZMAの数時間に及ぶ説得で根負けし、しぶしぶ加入←ご愁傷様でした?)
・最後はもちテイクオフ!(ズボン脱ッ!!)
キャー!!(驚)」言いながらも、おパンツをばっちり観まくりました。ゴチ!
(「ズボンも~、アゲ♂アゲ♂!!」といいつつ腰を振り振り、脱いだズボンをはいている様が…超カワユスかった…萌ーっ!)

本当にあの時はこれを男闘呼塾FANが観られないなんて可哀相!
見られなかった人たちにも是非みていただきたい!みせてあげてよ!…と思ってたけど、
ぶっちゃけ最近はOZMAが入口・OZMAのみのFANに対して複雑な感情を抱いてしまうのであります。これってイケズ?

願わくば、どうかまたI’sやLUcy~en~rouletteが観られますように…。合掌。

DVD!!!!!!

リメンバー 極東NEVER LAND!!

12月13日(水)万博DVDが出るそうでーす!

20061018212448.jpg


いやった~ぃ!!!!!!!!!!!!!!

 喜ゃっ \(≧∇≦)/ 喜ゃっ 

発売まであと八週間… 万博を心待ちにしていたあの懐かしい時間が戻ってきた感。

んもう、この嬉しさったらっ!

あ゛―――――――――っ!!!!!!!!!!!!!!

意味もなくそこいら駆け回りたいっ!!!!!!!!!!!!



ちょうど一年前の…

んんんんんんん~♪

今 はっきりと 思い出す ?

…。 …。 …。
↑全くもって思い出せてない

DJ OZMAのライブに初めて参戦してから今日でちょうど一年。
一年と二ヶ月弱ぶりにまた参戦できることになりました~!

IN 広島CLUB QATTRO 12月1日(金)!!

昨日、当選結果が届きました。

いつもありがとう!木更津の神様・八剣神社様!!(お守りに願をかけまくったもんね~)

一日前のイベンター先行落ちたし、会場がめちゃ狭いから競争率すごいと思って
半分は諦め気味だったけど… ああ良かった~…(脱力↓)

しかし 一年経って思うのは… 尾妻野 純直さん 風貌?かなり変わったよね…。
初期の鶴瓶師匠なみのアフロが小さくなり、髪色も変わり、
今ではヨン様をイメージした?ふわヘアになり。

今年最後のGIG氣志團じゃなきゃヤダー!!とごねる割に
どんなステージが観られるのかは…やっぱり楽しみ、であります。

OZMA.jpg


夜王やPANCHOも大分(NOTおおいた)進化したねぇ…。

ある晴れた昼下がり…

今日、とても悲しい光景を目にしました。

IMG_0001.jpg


それはもう歌いますよね…

この牛達が搾乳用途で運ばれていった事を祈るばかりです(T△T)

2006,秋のお花見 

春は桜・チューリップ 

夏は向日葵・アサガオ 

秋といえば…これだね!コスモス!

DSC00979.jpg


DSC00980.jpg


ちょっと車でお出かけがてら プチ名所?の秋桜を見に行きましたん♪

こんな小春日和の~♪なんて口ずさみたくなったのは私だけではないはず!
きっとあの場にいた何人かは絶対に歌ってたぞー!!

季節の花々…散りゆく様は切ないけど、あのはかなさに心惹かれますね。

姿は見ないけど、この頃はかすかにキンモクセイの香りが漂ってきます。
うん、秋の香り。あの匂い大好きです!

同じ秋の香りでも銀杏はカンベン…なんであんなに臭いンすか!?
あれを最初に食した人って…スゴイよね。

☆祝・一周年☆

氣志團LOCKS!

SCHOOL OF LOCK 團長の担当する木曜23時過ぎのレディオ番組!

kishiLOCK.jpg



放送始まって一年になるんだな~ ものすごい感慨深い!!
團ちゃんにはまるのがまだ早ければオールナイト日本…絶対聴いてたのに!!!
あー、もう 口惜しいッたらありゃしない!!
だからこの番組は私にとって取り戻せない時間を埋めるリベンジタイムなのでR。


しかし、こんなにラジオを熱心に聴いてるのは中学以来ですねー。
(-あの頃は~♪ハッ!!- 赤坂DJのミリオンナイツやら中島みゆきのお時間拝借やらローカルの深夜番組やら…懐)


屋上からの團長の型破りな企画やら面白エロMC、真面目に相談にのったり熱く語ったり、たまにやって来る愉快なゲストの面々… 
うん、やっぱりいいっす!氣志團LOCKS!!

そんな感じ?で毎週ほぼ欠かさず聴き続け、掲示板やらメールやら投稿しまくり…
そんなこんなでもう一年経つのか~ 早いなぁ~(浸)
思えば、夜祭猛祭ツアーが終わった翌月から放送開始になって、
学園ツアー、万博、オフ会と同時進行だったのよねー。
(そういえば、OZMAもかぶってるし!NOー!!The多忙)

…本っ当に、お疲れ様です!(最敬礼)

この番組がきっかけで、それまでほぼキッシーズとして一人参戦・行動だった自分がたくさんの氣志ズとの出会いや交流を持つことができたって事がマジにスゴイ!!
そして感謝∞!!!

たかが、レディオ されどレディオ!

これだから、氣志團はやめられないのねん(笑)

欲しい!!

欲しい 欲しい 欲しい~!

白くて 長いのが 欲っしいの~!!

IMG.jpg


…て、これじゃなくて…(いや、もちろん手に入るのなら のど手程、欲しいけど!!)

秋服を買いに、あちこちへ行ったんですが、ないんです!

白っぽい長丈のカーディガン!!

それっぽいものがあっても、襟・袖・長さとか生地が気に入らなかったり、

型はいいのに色がいまいちだったり、高価すぎたり…。

これが着たいって時その服をに探すのって中々見つからないもんですね…。

新規開拓、次の休みは電車にでも乗って市外探索で見つけてこようっと。

しかし、朝晩は冷えるのに、昼はまだ暑い。着回しが難しいのがこの時期の悩みっす…。

IMGhika.jpg


白いの もいっちょ追加!!

もの思ふ…

今日は 久々に映画を鑑賞してきました。

「出口のない海」 主演:市川海老蔵 
人間魚雷回天の特攻隊員たちを描いた物語でした。

地元でロケをやっていた事、去年おりにふれ回天記念館の元館長さんに話を聞く機会があって
上映されたら、見に行こうと決めていた作品でした。

戦争ものの映画を見ると、色々と考えさせられますね。
単純に言ってしまえば 戦争なんてしちゃだめだ!って事なんですが
とにかく、やりきれない悲しさがどんどん湧いてきて…言い表すのが難しい。

-特攻で死ぬことを誇りに思う-
-回天の故障で出陣できなかった事に苦悩する-
その時代、生き延びるということが当たり前に否定される。
先に逝った仲間を想い生きることに罪悪感を覚える。
それを起爆剤に特攻していくのか?なんて恐ろしい状況だろう。 

-何のために回天に乗るのか-
-戦争って一体なんだろう-
お国のため?大義名分?
大事な人、家族や恋人を守るために彼らは出撃していったんだろう。
特攻で沈没した敵もまたそれは同じ。結局、誰かが悲しい思いをするだけ。

先人の教えを忘れないように 平和の尊さを今一度かみしめさせられる
そんな気持ちになった作品です。是非見ていただきたい。

なんか本当にいっぱい考えさせられた… ぅうう (T_T)

プロフィール

イモっこ

Author:イモっこ
ブログ絶賛放置中ですが
生きてる!なう!

某呟きの世界の方に
完全に移行しております…

カレンダー(月別)
09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ