FC2ブログ

本の虫?

秋といえば、ホニャララの秋!!

今秋は、読書の秋なイモっこであります。
(食欲はもうオールシーズンバリバリ全開だかんねっ!)

先日、完全オーダメイドの写真集(氣志團万博 赤・シークレットバージョンの2冊)も
無事手元に届き、毎日のように人様にはとてもお見せできないような表情で眺めております。
 ウヒョヒョ~>"(e∀e) エロ笑… 

で、何を思ったか どうしても どーしても どぉーしても!
氣志團ちゃんのツアーパンフがどうしても全部欲しいっ!!という衝動にかられ
所持していなかった(と、いうか過去参戦してなかった)分のつあぱん6冊…
オークションで買っちまいました~。
複数人と時間差で戦い、同じく数人の出品者の方々と入札後のやり取りをし…

つ い に !

200609292327000.jpg

ゲッツ!!!!!! ←…ダッ?!⇒Σσ(゜3゜)σ 

一人つあぱんGIGワールドへトリップしまクリスティ~♪
これまた人様にはとてもお見せできないような表(以下略)"(e∀e)ゲヘヘ
例えるなら、おまけつき菓子のおもちゃ全部集めきったみたいな満足感?
(こちらとビックリマンシール世代ですから…ヘッドが出た出ないと一喜一憂したもんです(懐))

んで、ふと…「そういや、今月めっちゃ本類買ってる気がする…。」
雑誌も含めて、一体何冊買ったっけ??
どりゃ、ズラッと並べてみたりなんかしちゃったり。

200609292328000.jpg

雑誌(音楽・ファッション・ローカル)が7冊、
漫画(単行本・コミック版)が13冊、
上の写真集2冊とつあぱん6冊で…買い過ぎ!?

よぉーく購入金額を合計してみると、一ヶ月の本代としてはありえない金額に!
いぃぃ~やぁぁああ!!〔〔〔〔゜◇゜〕〕〕〕

これにこりて来月は控えます…。

…あぁ、でも、写真集氣志團各色バージョンも欲しい…。(て、全くこりてない!)
スポンサーサイト



どっちの○○SHOW!?

ほかほか肉まん~♪ん~おいちいーっ!!

グモグモグ "(>ε <)〃 モグモグモ
200609241929000.jpg


コンビニエンスストアに色とりどりの中華まんが並んでますねー。
ああ、もぅ そんな時期なんだ~とまた季節を感じる今日この頃。
(って、9月上旬から見かけてたけどね…そん時は早っ!て思ったけど)

この前から「肉まん食べたいなぁ…」と思っていたので
近所のコンビニに行き、ついつい買い食い(小学生か?!)してしまいました(笑)

コンビニといえば…うちの近所には

◇もう十数年以上お世話になっているほっとステーション・ローソン
(十数年前愛犬が逃亡した時、店長が捕まえて外の柱にくくり付けていてくれました…謝々!)

◇約2ヶ月前にできたばかりのいい気分・セブンイレブン
(開店前にご近所を回って来られました。開店記念の50円メロンパンに財布のひもが…緩々)

の2店が軒を連ねておりますが 肉まんちゃんはローソンさんにて購入。
なんか、個人的に中華まんはローソンのが好きなんです。

コンビニは大きく分けてセブンイレブン派、ローソン派等(名前出してない他コンビニ、ゼメン!!)個人差はあると思われますが、イモの場合は行きたいコンビニがその時々によって違ったりするので絶対に○○派ってのがなくて、選択しがたい優柔不断派であります。

例えば その時買いたいモノが
・おでん⇒セブンイレブン(つゆが美味よね!大根しらたき玉子必須!)
・唐揚げ等⇒セブンイレブン(あまり買わないけど、あえていうなら)
・パン⇒ローソン(菓子パンはこちら。サンドイッチ類はドロー)
・デザート系⇒ローソン(プリンとかの種類が豊富だと思う。てか好き・笑)
・飲料類⇒ローソン(でもお茶はセブンイレブン優勢?凍頂烏龍茶好き♪)
・弁当⇒セブンイレブン(迷ったけど何となくこちらの方が購入してるのが多いかも)

(…比較対象が食い物ばかりですんまそん…)
てな具合なので…この勝負はドローって事で。 
そう、あたくし永世中立CS人です。
ここいらにはあまりないファミリーマート、ampm、デイリー等でも、もちろんOKさっ!!

まあ、どこがいいかどうしても選ばないといけないなら…お値段が少しでも安い!
主婦の味方(←堂々たる経歴詐称) スーパーだねッ!

そして今日もまたさすらいのイモは特売品を求めて 旅立つのであった。。。(なんじゃそりゃ)

秋分の徒然

キャッフーィ♪久々の快晴週末だーい!\(^∀^)/

てな訳で、やっとこさ休日の晴れ日、

洗濯物と布団干しをガツーン!とやっちゃいましたよ!!(大仰な…)

週末にタイのフー!14号の奴がやって来るか!?と心配してましたが

二週間連続はマジ勘弁!!…と祈りが通じたか

本日は、秋晴れの清々しい一日でありました。

土日は予定を立ててお外へレッツら!計画「突撃!旦那のいぬまにお宅訪問」

という名のプチ同窓会が諸事情で白紙になってしまったものの 

先週の引きもっこリ…もとい 引きこもり状態から脱する目標は果たしました。

(ゆうても車でちょっと出たり、自転車で夕飯材料買いに行ったりくらいだけど…)

うーん、それにしても 秋! ですな!!

服屋を見れば秋服だらけだわ(下手したらそりゃ冬もんじゃね?!みたいのもあるし)

食べ物を買いに行けば秋刀魚・芋・栗・南瓜等々季節の美味しそうなものがたくさん!だわ。

そういえば最近、すっかり日が沈むの早くなったもんね~。

さあて、そろそろ秋冬用の新しい服を買う準備しなきゃねっ!

「もうコレ着ないだろ」とタンスにしまっても、結局「やっぱもっかい着るか?」と

入れたり出したりの日々がしばらくは続きそうな予感…。

台風一過

こちら、何事もなく 台風をやり過ごしました。

んもうっ!ニュースが今回の台風はデカイ!ヤバイ!って
大騒ぎするから、アワアワ=(慌)してたのに…!!
 
 エライコッチャ└(゜A ゜┘ ≡└ ゜Д ゜)┘エライコッチャ 

(確かに暴風域真っ只中の時は窓がぶっ飛ぶんじゃなかろうか?!と
プルプル=(震)してたけどーっっ!こ、怖くなんかないやいっ!!)

二次災害や停電も無く…13号の奴め…通り過ぎて行きました。

同じ県内・市内でも停電になった場所もあったみたいだけど。

とにかく 何事も無くてなにより!!

実際、台風で亡くなられている方もいらっしゃるようですし。

生きて日常生活を送れるって事は、本当にありがたい事です。

台風を口実に三連休の半分以上の時間(計算したら恐ろしい時間に)を
自室でダラダラと過ごしてました…。

これって、一種の引○こ○り!?イヤ―ッ!

自分…ダメ人間ですw

この土日こそ 予定を立ててお外へレッツらゴー!!

…て、次の14号が発生したらしいけど…またこっち来ないよね?

乙女心と秋の空!?

日々、現実との戦い…。

ようやくネバランシンドロームから足を洗い始めました。

音楽雑誌にはすでに万博レポが掲載されていたり、
フォトセッションの写真も手元に届いて、本当に終わった実感がする
今日この頃…。

すでに、ハワイのオフ会も終わって氣志團ちゃん達も帰国されているようだし。
来週には、三つ巴同窓会GIGを行うようだし。

ここ最近、強烈に自覚症状が感じられるのですが…

一種の『ないものねだり病』を発症しております。

地方の悩み、GIGに行くにしても会場までが遠い!遠すぎる~!
せめて関東圏に生まれていれば…!!とか。
(嗚呼っ…三つ巴同窓会GIG:東京 に行きたいっ!
…11月の骸骨祭り:新木場 に行きたいっっ!!等々)

だからといって、単身上京する勇気も無い屁たれイモっこ。

このム~ンな気持ちの原因は一体どこから…?!


☆キュピーン☆ こりゃ團ちゃんへの恋煩い以外、何物でもないねっ!!

落ちたときに、気持ちを上にアゲてくれるのは團ちゃん。
その一挙一動で奈落の底に落としてくれるのも、また團ちゃん。

この精神疾患からいつか抜け出す日が来るのか…(来ない気が・笑)

今日も今日とて物想ひにふけるばかり…。

何つっても、天高く馬肥ゆる秋だからね!!(日本語・誤使用)

肥ゆるといえば…
せっかくロッキンと万博で落とした体重が、食欲の秋で倍倍に!!
早く次のツアーやってくれないとマジにデブ症になるっ!!

お、お助け~ ″(/゜△゜)/

200609162326000.jpg

↑万博グッズのドリンクボトルをペン立てに。
意外や意外??結構、使えます。カワユイ…♪


☆☆☆HAPPY WEDDING☆☆☆

改めまして…ご結婚 おめでとうございま~す!!

20060911231346.jpg


先日、友人の結婚式へ出席して参りました。

もう、何というか…いいお式でした…(涙)

小物をちょこちょこっと手作りしている所が素敵な感じ♪

20060911231518.jpg


20060911231534.jpg


20060911231548.jpg


ウェルカムボードは花嫁の手作り。
ウェディングケーキのデザインも花嫁プロデュース。
自分は新郎新婦のプロフィールをお手伝いさせて
いただいたのですが、お式の4日前に新婦と大慌てで
ファミレスで仕上げた あの原稿…。
本当に忘れられない思い出です。

何度か結婚式に出席した事はあるんですが。
今までで一番、感慨深いお式でした。

思い出に残っているシーンを一つ・二つ。

新婦のご両親が結婚式を挙げていないということで、
ケーキカット後、新婦がご両親のためにケーキを用意していた
ものをご両親がカット。
お父様の涙にやられてしまいました…。


余興のクイズで新婦と出会った日等を答えられない新郎。
(新婦ブチ切れ・司会者もあまりの不正解ぶりにあせる・汗)
目隠しで握手をして新婦をあてるゲームもまさかの不正解!
(新婦父が新郎に頭から水を浴びせるリアクションで何とか
笑える空気に。いろんな意味でハラハラいたしました)
新婦友人一同がナイトオブファイヤー(小力踊り)をする図に
一人ご満悦。


一緒に招待された友人は作詞作曲してピアノ演奏。
これまた感動。(ちなみに私は何もしてません…スマン!!)


彼女(新婦)とは十年以上のお付き合いになるわけですが、
式中、身内意識がふつふつと湧いてきて…(再涙)
 
思い出写真の映像を流された日には…勝手に号泣しましたね。
※その後、自作VTRで新郎の「浮気発覚!」を暴露して
おとすあたり…さすが!(笑)

ご両親への手紙…ご両親へ生まれたときの体重と同じ重さの
テディベアをプレゼント…
ここはもう泣くよね?えぇ、もう普通にビービー泣きました。

お式も滞りなく進行し 感動のうちに幕を閉じ。

二次会は、照明がいきなり落ちたー!!
店のにくい演出か?!と思いきや、
雷雨によるただの停電だったり(笑)
忘れられない二次会となりました…。

ともかく、お幸せに!Kちん!!
君の幸せをずっと祈っているからね!


20060911232511.jpg


おまけ:実は、花嫁のブーケ…ゲットしちゃいました!
ケケケッ!こりゃーもう次ってことで間違いないっ!…はず。
よくよく…ブーケの先にもれなく婿までは付いてこないもんね…
チクショー!!(小太り気味な太夫風に)

最後に…受付と幹事はこりごりです…。

おかわりレポ 番外編 =行こうぜ!虹橋の向こうへ=

さささ、予告どおり!

万博終了後、旅の締めをするべく向かいました!

早朝バスで山梨⇒東京へ向かい、
湾岸署が封鎖できなかったレインボーブリッジを渡り、

DSC00641.jpg


DSC00842.jpg


『お台場冒険王』へ!
(8月までの事なのに、あげんの遅くて…しーませんっ!)

DSC00841.jpg


お台場へは、過去2度(※+2度バスで通過した数は含まず)
訪れた経験がありますが、
エレベータで上がるSMAPの香取氏見?たり、
CMロケ中のウィンズ(すみません… おばちゃんたら…
スペルが分かりません…)に遭遇したこともあり。

来ると、何かしらの収穫があるこの地に再び上陸。

目的は一つ。

めちゃイケの数取団ブースに行き、氣志團公認ポスターを見る!

…これだけのために1000円以上もの入場料を払って、
22Fの目的ブースへ行くためだけに
40分以上エレベータを待ち… 

だって氣志團バカですもの!

DSC00799.jpg


…そして、やっと会えたね。(感涙)

あとはきちんと
お寿司コーナー、シンクロコーナー、かま騒コーナー、
雛原寸大人形、どぜうもんの累々…。
きちんとめちゃイケランドも堪能してきましたよー!ゴチ!!
(贅沢を言えばセッキーマウスショーも見たかった↓残念…)

3度目の上陸は果たしていつになることやら。

アデュー!お台場!!また訪れる日まで…。


氣志團万博2006 おかわりレポ④

  ・・・ ( ゜◇゜) ・・・

op1.jpg

Σキャッ!しょっぱなっからグロテスクな画で失敬!!

宗です、ネバランシンドロームの嵐!

まさに抜け殻状態…。<タ~ス~ケ~テ~!

こんな時は思い出の(…妄想の間違いでは?)旅へ出かけよう!

てな訳で、予告通り万博写真・披露の巻~!!

☆着ぐるみたんとパチリコ☆

氣志團ちゃん着ぐるみ祭じゃ~♪ウハハハハハ(壊)

k1.jpg

↑いやん☆ユッキがさりげなく肩を抱いてくれました(照)

k2.jpg

↑創作人形を見てリアクションくれた翔ヤーン!!(愛っ!)

k3.jpg

↑松ったら、気さくでものすごーく優しかった…(浸)

k4.jpg

↑写真を一緒に撮るのに一番待ったかな?ヒカタン。

k5.jpg

↑マイカメラには一緒の図が収められず!!無念、トミー。


これは、SUSAMI STREET!!

ss1.jpg

↑渋いぜ!チャッピー!!

ss2.jpg

↑NOッ!お嬢ちゃん!それはハ○太郎じゃないわよーっ!?

ss3.jpg

↑…ゴメン、撮っちゃった!アヘッ!!

ss4.jpg

↑THE 三つ巴!!!

ss5.jpg

↑お茶目な遠藤くん。か~わ~い~い~!

ss6.jpg

↑アレレ?どこかの遊園地でお会いしませんでした??


☆さて、これは物販ブース!

b1.jpg

↑ブースゲート、可愛いね!!

b2.jpg

↑ズラズラズラズラ…ぅわーい!仲間発見~!!

b3.jpg

↑これじゃ、品もなくなりますって!!(苦笑)


☆そうそう、あと忘れちゃいけない!アトラクション!!

f1.jpg

↑FUJIYAMAだ―!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f2.jpg

↑これに乗りたかったの~ん(泣)

f3.jpg

↑こっ…こえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(震)

f4.jpg

↑乗り終わったらごほうびに特設コーナーが優しくお出迎え♪


☆ちなみに、乗ってないけどこんなんも。

e1.jpg


e2.jpg

↑無理っ!!(名前は『ええじゃないか』だけど…)


☆乗り物じゃないけどこんなのもあったのよん♪

ot1.jpg

♪ラブミ~ モ~ エン モォ~♪

↓謎の岩…。昨夜降ってきたって言うから撮ったのに…

ot2.jpg

翌日もそのままの状態…って、ホントはいつやねん!?


さぁーて、つかの間の万博写真の旅、これにて終了!!

次回は =番外編 行こうぜ!虹橋の向こうへ!!=

を、お送りしようと思います。

これにて、おかわりレポ終了!富士急!バイQ~!!


氣志團万博2006 おかわりレポ③

どうもです。"(-_-)>

どこでもドアでハワイへ行きたい!イモっこであります。

そんな現実逃避はしばらくおいといて。↓

あんたたちーっ!行くわよーっ!!
(超長カキコのため、黄風に強気でGO!)

★8月26.27日 氣志團万博GIGレポ

《セットリスト 》

・OP映像(♪西部警察のテーマ)

◇房総スカイライン・ファントム(アレンジバージョン)※登場

◇NEVER LAND
◇鉄のハート
◇勇気
◇夢みる頃を過ぎても
◎MC
◇雷電
◇ゴッド・スピード・ユー!
◇キラ キラ
◎MC
◇スウィンギン・ニッポン
◇BOYS BRAVO!
◇330
◇You&Me Song   

◆甘い眩暈(微熱DANJI)
◎MC?&寸劇
◆恋人(網走JJ)

◇族
◇朝焼けBANZAI
◇愛 羅 武 勇 

◆Club夜祭猛祭(微熱DANJI&ダンサーズ)

◇The アイシテル
◇One Night Carnival
◇俺達には土曜日しかない
◇國道127號線の白き稻妻
 +氣志團コール 

@アンコール1
◆アンコーさん登場(♪ルーアンコのテーマ?)
◇湾岸夜想曲~ルシファーズハンマー‘94~
◇デリケーとにキスして
◇黒い太陽

・ED映像(♪YATTA!~はっぱ隊~)

@アンコール2
◇YATTA!
◎MC
◇ゆかいな仲間たち
◎寸劇(♪ENDLESS RANI~X JAPAN~)



・OP映像(♪西部警察のテーマ)
「氣志團万博やめます!」團長の衝撃宣言から始まり、
どうすればよいか分からず荒む團長を心配する氣志團メンバー。
團長に八つ当たりされ、それぞれのトラウマ回想シーン
(⇒氣志團は終わってる、氣志團ぽい、どっち?誰?等…笑笑)
喝を入れる(ジダン頭突きユッキ・笑)
やりすぎを咎める(トミー「レッドカード」とタバコを)
助け起こそうとする(振り払われるヒカタン…)
と、地球儀を手にして團長ひらめく。「見~っけ♪」
~各々海外へ旅出つ~♪西部警察のテーマ
・團長⇒イギリス
・ユッキ⇒ケニア
・ランマ⇒エジプト
・松⇒中国(北京)
・トミー⇒アメリカ(LA)
・ヒカ⇒ブラジル 
無事、帰国。全員集合して学ランチェンジ、登場準備。

◇房総スカイライン・ファントム(アレンジバージョン)※登場
各国の衣装をまとったダンサーが多数登場。
後半の振りはもちろん2トップがきめ!ゼィッ!GOOD JOB!


◇NEVER LAND
◇鉄のハート
◇勇気
◇夢みる頃を過ぎても
◎MC
 
一気に演奏してMCまで繋ぐ。
♪鉄ハがこんなに早い段階でくると思わなかったので少々驚き!
MCは短めで、でもキュンとさせてくれる言葉ばかり。
「お前らに一生つきまとう」とか…
「おれも一緒にビショ濡れになるから」とか…
とか!あああああああああああ…っもうっ!!(惚)
感動しすぎて、他にも名言があったのに飛んでしまいました(汗)

◇雷電
◇ゴッド・スピード・ユー!
◇キラ キラ
◎MC

♪雷電…くあっこいいぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!
「大往生!↓」って瞬間がもーたまりません!!
♪ゴッスピは「花嫁・マブダチどこだー!?」ってコール
なくなりましたね…(ちと寂しい)
ここのMCは少し長めで1日目は團長だけがMC担当。
2日目はメンバー全員でMC(と、いうよりは振られて行なう感じ)
・トミー ♪青春アミーゴ 熱唱
(ロッキンのように音は外さず。ナイスです!
 横でちょこんと座る2トップがカワユスーッ!!)
・ユッキ 結成10年目にして初・ドラムのバスドラ(太鼓部分?)
 破損!!
(壊れたバスドラを高々と上げ、腕に貫通させて見せる。
 感DO…!!)
・松 「富士だけに、全員千代の富士みたいな顔しやがって!」 
(許す!微妙に面白いから!!…てか、松坊だから・笑)
・ランマ 「イエーイ!」…「ハイッ、というキャラで始まりましたが…」
(…謎・笑。何気にもってくキャラなランマちゃんであった…)
・光 「ウ~!バディゴ↑バディゴ↑(と、私には聞こえる)」
掛け声、一緒に腕を上げさせて、観客にフェイントをかけ一人ほくそ
笑む。(相方っちと「やられたっ」と口惜しがる。でも許す!だって、松と同上・笑)


◇スウィンギン・ニッポン
◇BOYS BRAVO!
◇330
◇You&Me Song

♪ボイブラ、ゲーセンで逆ナンしてきた入り口の姉さま方が
これ観てハマッた模様。いいとこ見てるね~!
きっと立派?なKISSESになれるよっ!!(偉そう・笑)
♪330!「キタ―!!」って思いました。興奮のあまり?
何故かこの曲をずっと聴きたがっていた氣志友っちの名前を思わず叫びました。ランマちゃんの美声、ガッツリ聴いたもんねー!!
♪ユミソンは幕張以来。うん、切なげなのがいい!好き!!
幕張時は、ヒカタンの打楽器…ティンバル2つだったのが
今回はおニュー(言い方古っ!)青いドラムセットに!
また自費で購入したのでせうか?ともかく素敵なリズムでした。


◆甘い眩暈(微熱)
◎MC?&寸劇
◆恋人(網走JJ)

氣志團ちゃんが控え、微熱っつぁん登場!
【前日のカラオケで氣志團を歌いこんだ際、これも実は歌ってた!
おかげで振りが入りやすかった!THEターニングポイント!!】
・寸劇…ニカケンが壊れ暴走(ある意味いつものような気も・笑)
>微熱は氣志團の着替えのつなぎだー!
>ペーヤンは微熱以外錦織激団してるし!
>輝矢なんて微熱以外のときは夜王純一だー!
>ついでに光はパンチョで、OZMAなんて翔だー!
…衝撃の大暴露の数々!(と、言うことに)
そこにつけいるように大土居まさる・舘わるし登場!
まさる、輝矢にくってかかる⇒アンコーさん呼び、
女と出かける時財布は持たない(コレは極悪!笑)と暴露。
殴り合いになるもニカケンの涙でキラキラっと不思議現象(謎)
みんな仲直り☆
大土居・舘衣装チェンジ!5人で網走JJ!!♪恋人 熱唱


◇族
◇朝焼けBANZAI
◇愛 羅 武 勇
 
ここから、新しい白ランで氣志團ちゃん登場!
袖があったり五部だったり…初お披露目衣装なり!
何と言ってもこのお色直しがたまらないんですぅ~!
♪族は最終章ぶり!フラッグがかっこええー!!
ついつい一緒に、グッズのフラッグ振りました(笑)
♪朝焼け…踏み台をとてとて運ぶヒカタン…かわええ~!
最後にギター・ベースを持ち上げる図が格好良すぎ!
相当キュンキュンさせられました。
♪愛羅武勇…これは文句なしっ!出だしをアカペラで歌う團長…
もう、どうにでもしてください…!!(感涙)
楽器で音が入り、上がる瞬間もまた良いです!


◆Club夜祭猛祭(微熱DANJI&ダンサーズ)
麗舞!麗舞!麗舞!はじけまくり、踊りまくりました!
富士急インやっさいもっさい!上手く踊れてなくても
踊りって楽しいな~と!ハーイ、おっさおっさ!!


◇The アイシテル
◇One Night Carnival
◇俺達には土曜日しかない
◇國道127號線の白き稻妻
 +氣志團コール
 
ここからハッピに衣装替え。
♪The アイシテル…どこか氣志團らしくないと思う節があったけど
GIGで聴けばな~んも問題なし!振りが好きだぁー!
したいしたいしたいしたい夏♪をリピートし…
♪ワンナイへなだれこむ。
王道だからあえて語ることなし!間のMCはなし。
「…一生!恋してるのさー♪」でした。
♪俺土、初めて相方っちと交差で振りをできて幸せっした!
実は氣志友と隣の席で参戦という経験が無かった自分…。
本当に一緒に参戦してくれてありがとう!な瞬間でした。
ハッピ姿も悪くないけど、俺土衣装は特服がやっぱイイっす!
♪127!!これをやるとは!リメンバー…初めてGIGに行った時、意味が分からなかったもんです(笑)
これも二人でキャーキャー言いながら127コールしました。
実は、この10年間松が127を歌っていなかったという事を発表
(まじっすか!て、いまさら・笑)
罰で一人127をさせる…が、松…ふざけているとしか(笑)
KISSあり、伊東四郎あり、火柱ありともう上がりっぱなし↑↑
ちなみに、氣志團コール時に上手くできた奴に
①日目 ヒカタンの中学校の時使用の青いリュック
②日目 ヒカタンのラコステのポロシャツ をくれるという企画
…アレは?まあ、いつものネタだな!てか、一生懸命やったから
…ブツちょうだい??(なんてな!)


◆アンコーさん登場(♪ルーアンコのテーマ?)
◇湾岸夜想曲~ルシファーズハンマー‘94~
◇デリケーとにキスして
◇黒い太陽

あれだけ127コールやら、氣志團コールしたにも関わらず
皆さん元気です!
「ルーアンコ!」の連呼で、暗闇の中からアンコーさん登場。
いきなり切れて客に怒鳴る。これが彼だから(笑)
そして富士山の代弁者でもありました(笑)
2日目は妻・美都子と長男・洋行が宵山以来、出て来て一緒に
アンコーダンシング♪(お見事)
♪ルシファー…も~うずっとこれがGIGで聴きたくて聴きたくて!
イントロが聴こえた瞬間涙がポロリ☆でした。
私的にものすごく切ない気分にさせられるんです!湾岸夜想曲!
感動しきりでした。噴出す火柱にもまた感動。
♪デリキス、何だか回を増すごとにヒカタンを股間♂に
引き寄せる力具合が…増して!?だけど、そんなとこに萌えます。
宗です、変態なんです。
♪黒い太陽、好きだけど難しすぎて振りをマスターできない!
上手く交差できんですまにゃい相方っち!
正直、他曲も踊り自体怪しい私です…
て、本音は自分が踊るよりも踊る2トップを見るのが
一番好きなんですがね。


・ED映像(♪YATTA!はっぱ隊)
各々の海外での映像とともにYATTAが流れる。
ほほえましいVTRでした☆
團長の行き先(英国)にアンコーさんが「よっ!」という感じで現れた図に…笑
あのパンツ1丁を一人一人海外でしてきた度胸に拍手!!


◇YATTA!
◎MC
◇ゆかいな仲間たち
◎寸劇(♪ENDLESS RANI~X JAPAN~)

EDが流れ終わったと思ったら、また!?…って、ギャー!!
氣志團ちゃんがマジ葉っぱ一枚ブリーフで登場!!!
♪YATTAを振りつきで歌う。
曲終了後、團長「なんか…やったな?(しくった?の意)」
トミー 「俺はやりきったって感じだな!(超爽やかに・笑)」
ともかく振り返ればここまでくるのに中野、高円寺ボロアパート
からみんな葉っぱ一枚でやってきたよね…と懐かしみ。その流れから、
♪ゆかいな仲間たち  なんだか妙に心に染みました。
そして寸劇…ひたちなかの感動シーンを今一度!
スロー劇場。(周囲のダンサーも全員で。圧巻!)
♪ENDLESS RANIが流れる中…
・抱き合う翔ヤン×ヒカタン、ヒカタンが翔ヤンを抱っこして回転
・着地後、次々とビンタ、裏拳、頭突き(ユッキ限定)、
チョップ等々で楽器隊を沈める翔ヤン
(その間、しゃがんで難を逃れるヒカタン・腹黒っ)
①日目 橙⇒緑⇒黄⇒紫
②日目 紫⇒黄⇒緑⇒橙 の順で沈みました
・残ったヒカタン追われる!逃げる!捕らわれる!
ゼントをつかまれもがく!そのままリーゼン巴投げ!
②日目はグラサンを一緒につかみリーゼン巴投げ!
・その後翔ヤンに助け起こされる、自分で起きる等、揃って
全員で『ヤッター!』

みんなパンツ一丁という滑稽な姿なのに、感動させてくれます。
ありがとう!氣志團最高!!大好きだ!!!


★フォト・セッション

そんな大好きな氣志團ちゃんと運良く写真が撮れました!

26日のフォト・セッションに当選。GIG後放送があったので
帰る人の波に逆らって、現場へGO!

場所は紫サイド(席と逆で大変でした・汗)のステージ横。
先程までGIGが行われていたステージを見てさらにテンション↑

3列で並び待機してたんですが、隣の人たちと少々談笑。
確か茨城と静岡…から来たって言ってたかな?
その場にいたのは、可愛らしい女子ばかりだったような気が(笑)

修学旅行の集合写真みたく台に乗って、3・4列くらいの状態。
スタッフさんが『もう少しで来られますから!』と叫ぶ中、
氣志團ちゃん登場!(全員、黒作務衣のラフな格好)
「……っ!!!!!!」(もう声にならない叫びが!!!)

並びがランマちゃん、松(人の頭で見えずに不確定)、ヒカタン、
翔ヤン、ユッキ、トミーの順だったと。
場所が上列のトミー側で、距離は近くなかったものの、
上から團ちゃんを見下ろすなんて滅多なことじゃなありえないもの!
ありがたやっ!上から見たリーゼント、マジに美しかったです。

翔ヤンが上列にも振り向いてくれて笑顔で一言。
「みんなマブイね!(ちらりとこぼれる八重歯)」
…分かってるよ?團長が女の子に優しいなんて事は…。
痛いくらい、十分、承知してる…けど!!!!!
ダイブして飛びつきたい衝動にかられました。好きぃ~!!(狂)

撮影時、雨が降っていたので、
トミーが「ひさしから水が落ちてきて濡れる~」と
言っておられました。そんな一言一言に感動しまくり(笑)

写真は團長の提案でワイワイワワーイのポーズでパチリ☆
(確か撮り直しで、3回くらい撮ったかな?)

撮影終了後、メンバーは早々に立ち去られ(涙)
自分も帰ろうとしてた所、KISSESに取り囲まれ
身動きできなくなっている團長の姿が!!

そこで「よし!握手しよう!!」と言い出したもんだから大騒ぎ。
みんな列を作って並び、緊急の握手&ハグ会が
とり行われたのでありました。

感想は…死んでもいいと生きてて良かったの中心てとこです。
至福ってこんな感じ…。
そして、團長、とてもとてもいい匂いがしました。
帰ってきて同じ香水を探したのはいうまでもありません(笑)

以上、幸せな時間終了!現実世界へリターン。

…長ったらしく お届け致しましたイモレポ。

活字ばっかりで眼精疲労になるわ!とお叱りが来そうなので、
次は、写真をアップしようと思います。

では、また!バイQ~!!



氣志團万博2006 おかわりレポ②

う~ん 秘宝館。(´v`*)

まさにお宝の山でしたっ♪
KISSESにはヨダレものの品、品、品!!

『ここに住ませて下さい(真顔)』みたいな。

の、割りにさらっと見てきたので簡易?レポですがお許しを。


★秘宝館

園外のオフィシャルホテル内一室で特設されていました。

入り口には、通常ラン初期バージョン(ユッキの胸に刺繍が入っているモノ)と
TVがあり過去の映像を流している状態。(これはまたCINE DEと違ってた)

入り口から入ると様々な学ランたちが お出迎えをしてくれる~♪
し、しあわせ…♪この気持ち同業者なら分かるよね!ね?

行列を作っていたので並ばなければいけないのかと思ったけど、
近くでブツを見たい人が並んでいる行列だったようなので
そこは避けて、その後ろから拝見(並ばなくとも十分見えるし)

と、後ろからスタッフドアから何やらリーゼント学ランのヤンキー
二人が出てきて会場内を練り歩き、いきなり会場中央あたりで
罵声をあげ喧嘩を始める。「!?」と周囲がしている中、
グラサン・バンダナ・ジーンズ教師登場。
二人の首根っこをつかんでスタッフルームに帰る。(拍子で靴が一足置いてきぼり)

…。(呆気)
いきなりのことでビックリでしたが、時間によって
色々なパターンの小劇が行われていたようです。

靴を落としていたのはほんとにハプニングだったよう。
後からスタッフさんが、靴を回収されている様子を見っ(笑)

学ランの他には、特攻服・革ジャン(櫻十字入り)・舞台用衣装 等が展示。
あああああああ写真撮りたいぃぃぃぃぃ(もち撮影禁止!)

過去のグッズ(Tシャツ等)やらおまえカルテ、パンフレット等も
展示してあり本当、氣志團結成10年の軌跡をここに見た!
といった感じでした。

てか、展示品欲しいです、はい。手が出るほど!のどから!!

謎だったのは…トミーの手帳の横に
ドレッシングのレシピがあったこと。
何故!?しかもオニオンドレッシング!(笑)

そして、出口横には◇R指定ブース、◇生もの展示、
思い出の横アリで降って来た巨大う〇こ…。

◇ボッキンガム宮殿(R指定ブース)
・ユッキが誕生日にもらった卑猥な抱き枕(本当に卑猥です)
・ヒカタンの自室にあったロープ
・明星女子のビデオ(本気勃ち・黒、痛いよう⇒大笑)
・最終章時の死体写真
・GIG中殺されて吊るされた時の衣装(歴代のもの)
・ランマちゃんポロリ時の靴、現場写真
・学園ツアー時の生首、ギロチン     等。

◇氣志團初代ギタリスト・ラブちゃん展示(生ものってこれかい!)
檻が特設してあり、その中にマジ人間が!!
テレビがあったり、雑誌があったり、何故か空き缶募金箱があったり。囚人扱いの割りに中々の快適空間ですね。
ジロジロ見てたら、横のスタッフさんが笑顔で「話しかけて下さい」と。
…結局、勇気がなくて話しかけられなかった(苦笑)
ただ、もっと小汚い人だと思ってたけど(ゼメン!)
囚人服着てる意外は普通の人でした、ラブちゃん。
話してみればよかったなあ~。

以上が、秘宝館。

さあ、次は GIG・フォトセッションレポ!

しばし、バイQ~!!

氣志團万博2006 おかわりレポ①

9月になってしまいました~。

♪SEPTEMBER LOVE~♪(∫´3`)∫゛

SHAZNA症とネバラン症が、合併症引き起こして
えらいことになってますが…

そんなのはさておき!
後日に回していたレポ!!参ります。


★CINE DE 極東

氣志團ちゃんの結成からの秘蔵映像を16位から
ランキング形式で流す。(時間にして1時間40分くらい)

初回は氣志團メンバー全員でSTART。
途中より司会進行役を「兵藤ゆき」ことユッキ
妹役?「兵藤まつ」こと松坊が担当。
アンコーさんが3Dアニメキャラで補佐!?を。
(もう、この3人が可愛いいの何の!!)

ランキング順位は覚えておりませんが(不覚・汗)
だいたいの内容、並びはこんな風でした。
(抜けがあるかもしれませんが、あしからず…)

~メイジャーデビュー初期のころの販促店頭用VTR等~
 各レコード会社が氣志團争奪を行う図
 なぜか6人で「夜空のムコウ」を熱唱する図
 (ヒカタンが靭帯を切断したという原因の図、
  &萩原流石のモノマネがこの頃からのネタであると
  裏付ける図・笑)
 
~もっと!氣志團現象リターンズ~
 鬼死團 天使 G線上のメリクリサンタVTR
 (氣志團現象大全DVDにちょこちょこ出ていた分の完全版♪)

~もっと!氣志團現象~
 氣志團メンバーが古いおもちゃに扮し子供の心を取り戻そうと
する図(映像もさることながらストーリー性にも感動)

~氣志團現象Ⅳ 房総与太郎行進曲~
 ED?用VTR
 グラサン・赤バンダナの先生が(名前忘却!)
 氣志團を更正させる図
 (交通事故で先生が亡くなるも更正して立派にデビューするという
  エピソード)

~氣志團現象Ⅲ 俺達の七日間戦争~
  ED?用VTR
  ユッキのシャワーシーン(!)や、
  六人の兵隊(屯田兵?)姿の図
  (團長の彼女役の女優さんが80年代バリバリの
   ヤンキー女子姿である・笑)

~03.30 原宿暴動~
  舞台裏からステージへ出て行く團長の後姿
  (当時、高熱があったとは思えないあの力強さに惚っ!!)

~氣志團列島 Japanolomania~
  ED用VTR
  (BSで代々木GIGの放送をしてたもので拝見済。
  大画面で見られてこれまた良し!)

~氣志團學園 愛羅武勇からはじめよう~
  OP映像、ED映像
  (DVD化されないと言われていたのでもうこの目で二度と
   拝めないと思っていた映像の数々が!
   嬉しくて泣きそうになった。
   黒髪・短髪・ふちメガネのあの図が出ると起きる歓声…って!
   誰だ!三村とかいいおったのは!!怒)

~木更津プラスティック少年帯~
  ランキング第一位!氣志團、微熱がいろんなキャラに変装。
  全員がオールナイト日本のテーマソングを歌う。(題忘却)
  翔ヤン女装⇒カワユス!!
  輝矢女装⇒…マイケル・Jっぽい?
  一番すごかったのは…
  マダムに扮した光ちゃん×そのヒモのランマちゃんの
  濡れ場。あの絶頂のヒカタンの顔…人智を超えてます。
  いや、ひどかった!!(でも、笑った)

あとは、ランマちゃんスタジオジブリへ行く!の巻き?や
微熱DANJIのワンマンツアーの時に使ったストーリー映像、
明星さんが少し出てきたりと DVD化にしてほしい度120%な
VTRのオンパレードでした。星☆☆☆三つ!!!

もう2、3回見とくべきだったっ…(後悔)


★前夜祭 ~宵山~

安藤幸三(57)が取り仕切るお祭り。
開始は20時過ぎごろから。

ステージ近くで観られたのはよかったものの…
肝心のパレードは人の頭で視界を遮られ
全く見えず。残念!

カメラ撮影禁止を通達していなかったので
もう撮影天国!フラッシュ光の嵐!!
(おまけにアンコーさんは「もっと(光を)たけ!」という始末・笑)

舞台内容はアンコーさん一家(妻:美都子=ぺ-ヤン、
息子:洋行=ニカケン)が巻き起こすホームコメディ?

反抗期の息子洋行が落ちてき(仕掛けてた)たタライで死んで、
生き返らすのにアンコー妖精?(SHIKIBU女子)が出て来て、
生き返らすのに?舞うが、蘇らず、退場する妖精にアンコーさんが
セクハラ。結局、夫婦2人きりで新婚気分になれてHAPPY☆
という内容。

…なんだかなぁ~(阿藤風味)

エレクトリカルパレード的な何かをしてたみたいだけど、
それが見えなかったのがちと悲しかった↓

今回は ここまで。

次は秘宝館について!バイQ~!!

プロフィール

イモっこ

Author:イモっこ
ブログ絶賛放置中ですが
生きてる!なう!

某呟きの世界の方に
完全に移行しております…

カレンダー(月別)
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ